最終更新:

63
Comment

【3693659】晃華の学校生活

投稿者: ゆいはん   (ID:JV1WEL6b0jc) 投稿日時:2015年 03月 18日 08:50

いま晃華学園中学校三年生の者です。
学校生活は、生徒がほとんど主体で行事をすることはできません。
あととにかくスカート丈の長さが厳しく、検査はしばしば行われます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4042368】 投稿者: クラス替え  (ID:uYib3cqAGW.) 投稿日時:2016年 03月 18日 20:18

    何で高3になっても、文系理系ごちゃ混ぜのクラスなの?
    せめて国立組か私大かでクラス分けてほしい。
    それが無理なら、高3もクラス替えしてほしいなあ。最悪な環境で受験臨みたくないなあ。辛いな。保健室でもいいかしら。毎年、そんな先輩もいますものね。

  2. 【4101096】 投稿者: 在校生です  (ID:RVuSpjWPd06) 投稿日時:2016年 05月 08日 02:36

    晃華はきちんとついていこうとすれば英語の力が受験になっても通用するくらい普通についてきますし、ネイティブの先生と気軽に話せる(指導してもらえる)な
    ど、面倒見がよい先生も多く、とても気に入っています。外部のいろんな方のお話を聞く機会も多く、国際社会の問題などいろんなことを考える機会を与えてもらえたのもすごくためになっていると感じています。いろんなことにある程度真面目に取り組める子であれば、晃華学園はどんどん知識、教養を高めつつ、行事も楽しめる学校だと思いますよ!

    ただ、どこからもアクセスが悪いのは私が不満に思うところです。しかし特にアクセスの悪かった中央線利用者が使う三鷹行きのバスですが、屋根の付いた新しいバス停に変わるようで待っているのが前よりは負担減りそうです。

    あと別の話で…
    学校側が頑張ってお嬢様校っぽさを出したいんだなあという風に感じる時はありますが、前に投稿されていた方の説明会での話をを見て驚きました。 まず特にそんなにリケジョ推しも感じられないし、ピンクの液体になる実験?一度もやったことありません(笑) 校長先生のお茶会は、何か部活で大会に出たり、勉強面で賞や資格を取った人、行事の実行委員などが呼ばれていて、毎回同じ人ということでもないですし、なぜかアピールしてたようですがその"スイーツ"は普通の味のいつも同じケーキです…。
    なんだかこれで誤解されても嫌だなと思い訂正したくなりました!

  3. 【4138155】 投稿者: 制服  (ID:ryWedBp3ijg) 投稿日時:2016年 06月 06日 16:14

    場違いな質問で申し訳ございません。
    こちらの学校のグレーニットに良く似た
    制服を見かけました。
    胸元に白のラインが入っていました。
    どちらの学校かわかりますか?

  4. 【4303121】 投稿者: やしの  (ID:47EOt3t4Quc) 投稿日時:2016年 10月 29日 02:16

    スカートの長さが長くても短くてもその人の容姿が優れていればよく見えるし悪ければ悪いしその人次第です。スカートの長さは付け足しにしかなりません。
    学校行事もその人の意識の持ちようで何もかも変わります。自分がもし本当に不満があるとしたら愚痴を言うだけでなく転校を視野に入れるなどの行動に移したらいかがでしょうか。

  5. 【4336151】 投稿者: たまこ  (ID:q9pD21msZ.k) 投稿日時:2016年 11月 25日 13:28

    先日学校説明会に参加したのですが、とても落ち着いた雰囲気の良い学校だと感じました。学校案内して頂いた生徒さんは明るく感じの良い方でしたが、どういう女生徒さんが多いですか?
    あまり身体が丈夫ではなく大人しくおっとりタイプの娘です。

  6. 【4340392】 投稿者: いい学校  (ID:O/B23U6dGSo) 投稿日時:2016年 11月 29日 09:37

    スレ主さん、
    本当に在校生?(笑)
    晃華は、スカート丈、そんなに厳しいですか?
    短い子、割と見かけますよ。
    もっと厳しい学校はいくらでもあるし
    スカートの短い子も高校に上がると
    増えますよね。

    スカートが短い子がいると言っても、
    センター街にいるような
    派手な女子高生並みの
    スカート丈では
    決してありませんしね。


    例えば立女のように
    何ちゃって制服の学校の子が履く
    既製品のスカートは
    規格関係で短いものしかないし、
    晃華のスカートが短い子も(一部)
    その位の丈ですから。。
    気にする程のもんでもないですがね。

    ちなみに慶應女子なんて
    めちゃめちゃミニスカートですしね(笑)

    スレ主さんは
    短くしたいなら
    もっともっと校則の緩いところへどーぞ。
    (晃華も全く厳しくないですが
    更に更に緩いところもあります)

    逆に晃華のスカートの短さレベルで
    過剰反応される時代錯誤な方は
    ガチガチのきびしーーい校則がある
    女子校に行かれたらいいかと。。


    晃華は
    活発な子もいれば
    大人しい子もいますが、
    みんな仲はいいし、
    上手く共存している感じです。
    お勉強も刺激し合いながら
    頑張っていますね。
    部活に行事に一生懸命だし。

    どの学校であれ
    将来に向けて邁進しているなら
    多少のスカート丈の長短?(笑)は
    関係ないわ。

  7. 【4344600】 投稿者: ↑いいねー  (ID:FiFPmIssRRU) 投稿日時:2016年 12月 02日 08:03

    同感。
    ほんと、おっしゃるとおり。

    適度に緩く、適度にしっかりと、
    いい学校だょね。

  8. 【4345954】 投稿者: え?  (ID:NuuR72fRMq.) 投稿日時:2016年 12月 03日 09:11

    スカート短い例にわざわざ他の学校の校名を出して貶め、自校アゲアゲの手口は、もう飽き飽きだ。
    引き合いに出されたり、比較される側は正直うんざりしているよ。
    このスレに限らず、ここの関係者が引き合いに出した学校は、晃華なんて眼中にないところばかりだから。
    身の丈ってものを、少し自覚したほうがいい。

    まあ、スカート丈よりも
    〉学校生活は、生徒がほとんど主体で行事をすることはできません。
    の方に、“過剰反応”してしまったけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す