最終更新:

63
Comment

【3693659】晃華の学校生活

投稿者: ゆいはん   (ID:JV1WEL6b0jc) 投稿日時:2015年 03月 18日 08:50

いま晃華学園中学校三年生の者です。
学校生活は、生徒がほとんど主体で行事をすることはできません。
あととにかくスカート丈の長さが厳しく、検査はしばしば行われます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4346908】 投稿者: ウケる  (ID:O/B23U6dGSo) 投稿日時:2016年 12月 03日 23:18

    〉投稿者: え?(ID:NuuR72fRMq.)様


    色々な事に過剰反応されていて、、
    曲がったジャッジをされて、、
    メンタルが心配です。
    大丈夫ですか?

    誰も他の学校を貶めてはいないです(笑)

    貴方が仰っている
    「晃華なんて眼中にない」→こういうセリフを
    貶めると言うので。

    報告させて頂きますねっ。

    読解力ないようなので
    解説します。

    立女に関しては、
    なんちゃって制服で
    既製品の規格の関係上、
    短いのは致し方ないという話をしているだけ。
    (むしろあの位が可愛いのでは?)

    晃華の一部の短い子も
    その位の短さですよ って意味。

    あの難関の慶女(お育ちのいいお嬢様多数)だって
    スカートは、かなーり短い。
    (それは校風。
    自主自尊で自由な校風の慶應らしさ)

    よって、多少のスカート丈の長短は関係ないわよ
    って話をしたまで。
    晃話は長めの子も沢山いるし
    短い子も高校から増えるけど
    立女さん位かなって話をしたまで。
    バランスいいよって事。
    アゲアゲでも何でもなくて笑

    個人の価値観で短いのがNGなら
    校則の厳しい学校に行くのもまたよし。

    解説終わります。


    あとね、
    その学校の良い所を書いたらアゲアゲの手口と
    いちいち反応する方ってたまに
    いますが、
    (気になる点を書いたらサゲサゲでしたかしら?)
    そもそも、
    学校の長所や特徴などを
    投稿するのが掲示板の性質ですから
    いちいちアゲアゲだのサゲサゲだの
    批判してたら
    機能しなくなりますわね。

    逸脱した誹謗中傷以外は
    別ですけどね。

    あ、あと
    学校の長所を載せるのが
    全て関係者だと決め付けるのも早計。

  2. 【4347382】 投稿者: ハイハイ  (ID:PGMqOxsaShg) 投稿日時:2016年 12月 04日 10:31

    ここの人たちって、頭に血がのぼりやすいのか、すぐ喧嘩腰で噛みつくのが多いこと。
    そもそも、スレ主さん(当時中3)は在校生。
    思春期反抗期真っ盛りの女の子がおしゃれしてみたいとか、先生たちや親の、大人の矛盾だらけの論理に反抗したい気持ちを抱くことは当たり前。
    スカート短いのが何が悪いのか、本人が納得できていないのに検査されれば、そりゃあ文句も出るでしょう。
    だってちょっと愚痴っただけで、あなたのように、もっと緩い学校に出ればいいと言われてしまうんだから。
    はっきり言って、やってられない気持ちになっちゃうよ。
    遊びたいのを我慢して、3年間勉強を頑張って、親には毎日塾弁作ってもらって、高い塾代払ってもらって、多くの人にたくさんサポートしてもらって中学受験をした。
    今もこうしてこの学校にいるのも、親のおかげだし、学校のおかげだし、そういうことを重々承知してる賢い子だよ。
    簡単に緩い学校へどうぞ!ってバッサリ言っちゃう神経が変だと思うわけ。

    それに、どんな場合でも、いちいち他校名を出すのはよくないと思う。あなた方は平気かもしれないが、いい気はしない人もいるよ。

  3. 【4349823】 投稿者: シナモン  (ID:Eh5CHs/Z7.I) 投稿日時:2016年 12月 05日 21:42

    たまこ様
    まだこちらを覗かれていますか?
    説明会でよい印象を持っていただいてうれしいです。
    娘も時々お手伝いをしているので。

    うちの娘は活発なので周りも似たようなお友達が多いですが、おとなしいおっとりとしたお嬢さんももちろんいらっしゃいますよ。
    都立共学だった私からの印象ですが、晃華は、女子校だからか少人数だからか分かりませんが、運動部文化部、小学校からの内部、中学からの外部関係なく仲良くしています。
    それぞれの活躍を皆が認め合っている感じです。
    中1の初めの合宿で色々な人とお友達になれるようなレクリエーションや頻繁な席替え等の配慮もありました。
    親も初めは知り合いもおらず心細かったのですが、保護者会時のクラスでの歓談や同じ部活等知り合いも段々増えていきます。
    高校保護者の今ではお話し出来る先生方も増え、学校に入るとなんだかホッとします。
    校舎や周りの緑の影響もあるでしょうね。

    是非色々な学校を実際に訪ねてみてください。
    訪れて感じることも多いと思います。
    お嬢様が通いたい学校を見つけて下さいね。

  4. 【4351582】 投稿者: たまこ  (ID:9/IheGvbyTo) 投稿日時:2016年 12月 07日 10:27

    いい学校様、シナモン様
    色んなタイプのお子さまがいて、お互いを認め合い皆で行事や学業に前向きに取り組んでいることが分かり安心致しました。
    詳しく学校の様子を教えてくださり、ありがとうございます。
    マンモス校ではない少人数で穏やかな環境の学校を中心に学校見学を始めたところです。
    2年後に晃華に入学できるよう親子で受験を頑張っていきたいと思います。

  5. 【4389545】 投稿者: 昔の卒業生の母  (ID:rRJWQ6UtyXE) 投稿日時:2017年 01月 08日 16:33

    こちら、久々に懐かしく立ち寄らせていただいてます。もうすぐ、受験ですね。

    緑あふれる学園、芝生、風通しの良いすがすがしい環境。学園に一歩入ると、心洗われる感じ。また体感
    したくなりました。一般人にも開放してほしい。無理ですね〜

  6. 【4456824】 投稿者: 0流パパ乙  (ID:0ft3oNRwEEk) 投稿日時:2017年 02月 17日 21:43

    今週は正男ネタかい?
    息子も帰りたくないだろうな、こんなオヤジじゃ

  7. 【4463004】 投稿者: 他校生の親  (ID:PsRcnqNI.QA) 投稿日時:2017年 02月 21日 11:15

    遅ればせながら
    【4101096】 投稿者: 在校生です さんへの返信

    女の子の好きなピンクが発現する実験
    同じ味では飽きてしまうからスイーツおとりよせ
    お嬢様っぽく思われるけど雪投げもします

    上記、本当に説明会で話されました。
    2014年6月15日日曜日の説明会です。

    別に喧嘩したいわけではなく、説明された先生の個人的資質の問題と思われます。
    好感を持って訪れた学校、説明がもっと違うとよかったのにと思い、再び書き残します。

  8. 【4463290】 投稿者: ・・・  (ID:8iEN7F1/COQ) 投稿日時:2017年 02月 21日 14:09

    他校生の親様
    私も数年前の説明会で全く同じ話題をされたのを聞きました!「色んなケーキ屋さんをまわったけど女の子達が好きなケーキは結局そんなに高くないとにかく大きいケーキ」と言われていました・・・。「お嬢様でも雪遊びをします!」と言われて中学生達が雪合戦をしている写真がスクリーンに映し出されたり、「女の子は理科が苦手だからキラキラしたものやふわふわしたもの、ビーズやピンク色のものを使って化学式の模型を作ります」とも。嫌な感じはしなかったけど不思議な先生でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す