最終更新:

1
Comment

【3115990】駒沢学園女子高校の2年生のカリキュラム他 教えて下さい

投稿者: みんてぃあ   (ID:0MFq/yNucEo) 投稿日時:2013年 09月 17日 19:20

駒沢学園女子中学校・駒沢学園女子高等学校

ブログ最新記事

第92回高等学校第75回卒...

3月5日(火)本校記念講堂にて令和5年度 駒沢学園女子高等学校卒業式を挙行しまし...続きを読む

駒沢学園女子高校に娘(中3)が入学したいと言っています。
そこで質問なのですが

①高校のカリキュラムを見ましたら、高校2年生の文系コースでも「数学」と「基礎物理」が必須科目とされています。 公立でも私立でも、高校2年生で文系コースを選ぶとほとんどの学校は理数はなくなりますよね? 子供は理数の成績が特に悪いわけではありませんが、かなり苦戦しているので、少し考えてしまっている様です。一昨年あたりの学校案内には必須科目とは書かれていませんでした。実際に通われている方、是非教えて下さい。

②携帯の持ち込みは不可と聞きましたが、電源を切ってあっても持ち歩いてはいけないのでしょうか?

③スクールバスを利用すると1月の利用料はいくらですか?

④推薦を受ける場合、万が一、加点分を入れてもまだ1足りない場合は、そこで諦めなくてはいけないのでしょうか? それとも何か方法はあるのでしょうか?

次回の説明会まで、まだ日にちがある為、教えて下さい。 
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3136876】 投稿者: みんてぃあ  (ID:7toDubdRC4Y) 投稿日時:2013年 10月 06日 16:59

    投稿したものです
    全て説明会にて解決しましたので、〆とさせていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す