最終更新:

1
Comment

【2786099】願書の備考欄

投稿者: 公 頁   (ID:m4TWMH5rgeM) 投稿日時:2012年 12月 09日 15:30

願書の家族情報記入欄に、備考欄があります。
注意書きに、「備考欄には在学校等参考になることをお書き下さい」とありますので、受験生の兄弟については在学校名を記入すればよいのは分かりますが、父母については空欄のままでよいのでしょうか?
それとも、父母については勤務先や出身校を記入したりすると、場合によってはアピールになるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2791375】 投稿者: goodluck!  (ID:OH1liHR4RwE) 投稿日時:2012年 12月 14日 14:37

    備考欄に書き込まれた内容そのものがアピールに繋がるか繋がらないか何とも言えませんが、
    備考欄を埋めることによって、受験生側のオープンなマインドを少しは伝えることが出来ると私は思います。

    でも備考欄が空欄だからと言って、ネガティブな評価は下さないと思いますよ。頌栄がそんな事に拘る学校とは思えません。

    私は空欄のままで何ら構わないと思いますが、保護者の方のご安心のためにも、ぜひ 学校側へ直接お確かめになる事をお勧めします。

    受験に向けて厳しい時期ですが どうか乗り切ってください。
    ご健闘を心からお祈りいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す