最終更新:

11
Comment

【3439227】語学研修に持って行くおみやげ

投稿者: 在校生母   (ID:.y80AC8eYJs) 投稿日時:2014年 06月 30日 11:34

娘がこの夏休みに語学研修に参加するのですが、様子が分からず日本から持参するおみやげについて悩んでいます。もし参加ご経験者がいらしたら、教えていただけないでしょうか。

①ホストファミリーに対して
 ご家族全体に用意なさいましたか?それとも1人1人に?
 またどのような物(どの程度の物)をご用意なさいましたか?

②バディに対して
 特定のバディが付かないように聞いているのですが…
 どんな物をいくつくらい用意すればいいのか、全くわかりません。


品物については大体の検討がつくのですが、どの程度の金額の物を
どのくらい持って行けばいいのか、考えるうちにわからなくなってしまいました。

おみやげは気持ちですから人それぞれでしょうが、行ってらした方に
「こんな風にして良かった」「もっとああすれば良かった」等々、
何かアドバイスがあれば是非お聞きできたらと思います。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3441342】 投稿者: カナダ  (ID:JCsq9sfbl6.) 投稿日時:2014年 07月 02日 08:37

    お友達へ配るお菓子として、大人気だったのが
    「ぷっちょ」です。

    日持ちもしますし、軽くて小さいのでお勧めです。
    子供の学校では、お菓子を持っていくのはOKでした。

  2. 【3442521】 投稿者: 在校生母  (ID:WvFhav7f9ds) 投稿日時:2014年 07月 03日 09:10

    スレ主です。

    皆様、本当にありがとうございます。

    少しずつイメージが湧いてきました。

    娘のテストが終わったら一緒に買いに行きたいと思います。

    自分の国のどんな物が優れているのか、それをどんな風に説明するのか…自分の国を見つめ直すいい機会になりますね。
    私も勉強になりました。

    ありがとうございました。

  3. 【3443732】 投稿者: スポンジ  (ID:NTSR3vDWOJs) 投稿日時:2014年 07月 04日 08:48

    もう、締め切ったあとでしょうか?

    All aboutのサイトで、ホームステイ先へのお土産ランキングを見たことがあります。

    フリクションのお土産、喜ばれるんですね。
    すぐインクが無くなるようなので、替え芯と渡すといいかもしれませんね。

  4. 【3547092】 投稿者: かえで  (ID:DoVIN0Y0N5E) 投稿日時:2014年 10月 11日 09:15

    スレ主様、その後お嬢様はホームステイいかがでしたでしょうか?

    中2の娘がいるのですが、来年ホームステイしたいと、話始めました。私も、賛成ではあるのですが、費用がどのくらいかかるのか心配になっています。

    以前説明会で費用は、30万くらいと伺っているのですが、それ以外にはどのくらい必要でしょうか?お土産やお小遣いでしょうか?

    お嬢様の体験談も含めてて教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す