最終更新:

46
Comment

【3507867】頌栄女子学院の良いところ

投稿者: お聞かせください   (ID:7lqZTXM6lPU) 投稿日時:2014年 09月 03日 00:23

受験案内を見て、惹かれるものがあり、この先の研究発表会、説明会などに参加させていただこうと考えています。
入学された皆様に是非、お聞かせいただきたいのですが、こちらの学校に入学して良かったと思うのはどのような点でしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3564851】 投稿者: 6年  (ID:2s8BjmbKQ8U) 投稿日時:2014年 10月 29日 09:01

    現中3様のお嬢様のように優秀であれば5日まで引っ張れますよね。


    娘はそこまでの力がありませんので、悩むところです。
    志望順位は2日校のほうが高いので変更するとしたら
    こちらを・・・なのですが、
    今まで見た学校の中で生徒の皆さんの雰囲気が一番良かったので
    どうしたらよいかというところです。


    まずは1月ですね。
    なんとか頑張って欲しいです

  2. 【3608708】 投稿者: あすか  (ID:c5HCxT.iI2U) 投稿日時:2014年 12月 14日 20:18

    いいところは同級生との仲の良さです。先生の面倒見もとてもいいです。
    合格実績は帰国生頼りと言われますが、実際に一般生も慶応や早稲田などの有名私大に合格しています。個人の努力次第です。
    駅から近いのもいいところです。

    とっても通いやすくていい学校でした。卒業して、今の友達に「頌栄知らない」と言われても、行って本当によかったと思います。

  3. 【3623179】 投稿者: 超お勧めです  (ID:rAFYracMi3c) 投稿日時:2014年 12月 31日 16:48

    都内50代開業医です。

    私の家の隣の娘さんが姉妹で頌栄OGです

    英語のレベルが極めて高く、また友達もおおらかな人が多いと言っていました
    姉は早稲田・妹は慶応に進学されています
    2人とも美人でほんとうらやましいです

    人当たりもよく、きちんと挨拶してくれます
    学校の校風もうかがい知れます
    孫が生まれたら行かせたいです

  4. 【3653291】 投稿者: 日和  (ID:orTuOQrz7aQ) 投稿日時:2015年 01月 31日 21:25

    娘が一般生で昨年卒業しました。今は大学1年生です。

    中受の塾ではずっと合格可能性10%以下のEランクで、
    1日不合格、2、4日の第2志望も不合格、1月校と3日の第3志望には合格をいただきましたが、
    ずっと頑張ってきた娘が哀れで、母のほうが眠れなくなってしまいました。
    5日の試験も「もう無理しなくていいよ」と言いましたが、
    本人が「後悔したくない」と言って、自ら試験に出かけていきました。
    それがまさかまさかの合格で、あのときの嬉しさは今でも忘れることができません。

    入学後はずっと深海魚、中3のときには学業不振で高校進学が危ぶまれたほどでしたが
    高校に進んでからは苦手な理数系が減っていったこともあり
    努力が成果となって見えてきました。

    大学入試は、ちょっと信じられないぐらいうまくいってしまい、
    早慶上智に複数の合格をいただきました。その中の1校に進学しています。

    頌栄の英語は、質量ともに満足のいく内容です。
    娘は高3から塾に行きましたが、国語、日本史はお世話になったものの
    英語は学校で十分だと言って途中でやめてしまいました。

    頌栄の英語は本当にレベルが高いので、かなりのインセンティブになります。
    校風も締めつけすぎず、でもここぞというときには集中して頑張るお嬢さんが多いので
    私は心からお勧めできます。

  5. 【3663981】 投稿者: 娘が今年合格頂けました  (ID:IIui5tF5ndo) 投稿日時:2015年 02月 11日 03:29

    5日入試で合格を頂けて4月から入学予定の者です。
    まだ実際には通ってないので詳しいことはわかりませんが、学生たちは派手過ぎず地味過ぎず、とても感じは良いです、合格実績、入学実績共になかなか立派な実績です。現役卒業生の進学先を見ても、学年の5分の4は早稲田、慶応、上智、ICU、東京外語大、東京女子大、学習院、明治、青学、立教、中央、法政です。その他国立大もいるので決して帰国生で保ててる実績ではなく、ちゃんとそれぞれが力をつけている学校だと思います。

    確かに英語で入る大学は帰国生だと思いますが、帰国生がそもそも多いとはいえ、2割。入学実績を見れば帰国生でもってるというのは誤解で、残念な人の偏見、固定観念です。
    近年理系も増え、学校も力を入れているそうなので、確かに文系強しな学校ですが、選択肢は十分だと思います。

  6. 【3667269】 投稿者: 英語  (ID:6xvdPvpEses) 投稿日時:2015年 02月 14日 15:27

    理系、文系ともに英語ができるのはとても有利です。

    理系文系のはっきりしない小学生からすると、理系に強い、弱いより、英語に強い、弱いで選ぶほうが賢明とも言えますな。

  7. 【3667710】 投稿者: お行儀がよい  (ID:.xYLV3wNnUs) 投稿日時:2015年 02月 14日 23:35

    こちらの生徒さんがよく乗り換えで利用される駅から通勤しています。

    たいていは一人お勉強しながら電車を待っていますし、数人で集まっていても静かで好感が持てます。
    この駅は近くに学校が多く、集団ではしゃぎすぎたり駅の構内に広がって歩く子が多いところもあるので良い意味で目につきます。

    企業の人事なども、特に私のように娘を持つ親ですと通勤時にあの学校は…というイメージを持つこともあると思います。
    校外で良い印象を持たれるということも大切です。

  8. 【3668142】 投稿者: OGより(慶應義塾3年女子)  (ID:2Bmwa00W8F2) 投稿日時:2015年 02月 15日 12:55

    3年前に頌栄を卒業し、現在慶應の法学部に通っています。小学6年の女の子の家庭教師をしており、このサイトを知りました。

    頌栄、超お勧めです。校風も穏やかで友達同士仲が良く卒業後もお茶会・ホームパーティーをします。

    今後も一生付き合いたい友達が多いです
    学力的にも中学入学時からの伸びは都内女子高では一、二ではないでしょうか
    先生方の面倒見も丁度良い程度だった思います

    英語は今は分かりませんが私の時は某検定教科書を使用していました。プログレスやトレジャーなど特別な教材は用いませんでしたが、中学・高校の英文法をまとめて体系的に教えて下さり、課題・宿題のプリントがメチャクチャ多かったです

    英語に関しては塾や予備校にはハッキリ{行かない方がよい}と言えます。頌栄の授業で同級生の大半は早慶上智立教等の進学しています

    いま受け持たせている小6の女の子も来年受験させます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す