最終更新:

4
Comment

【4436040】部活の連絡方法

投稿者: れん   (ID:oqxsJjjHeng) 投稿日時:2017年 02月 06日 20:46

この四月から娘が晴れて頌栄生になります。よろしくお願いいたします。

頌栄の部活動の連絡手段は何がメインなのでしょうか?
今のところ娘にはスマートフォンを与える予定はありません。ですが、部活の連絡などがLINEで行われているようなら不便だし、と悩んでおります。
部活によるとは思いますが、まだ絞れていないようなので一般的な話として教えて頂ければ充分です。どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4436270】 投稿者: 入学おまちしています!  (ID:E7.oiGnTPE2) 投稿日時:2017年 02月 06日 22:45

    合格おめでとうございます!
    ご質問の件ですが、娘に聞いたところ部によって違うみたいですが、同輩同士はlineまたはメール(スマホは持ってるけどlineはしてないお子さんもいるとのこと。)縦の連絡はメールとの事です。また、中1のスマホ率はあまり高くかったです。

  2. 【4436738】 投稿者: れん  (ID:frEwuTRGYGc) 投稿日時:2017年 02月 07日 08:29

    入学おまちしています!様

    早々のお返事ありがとうございます。
    (お嬢様にもお伝えください)

    スマホについて、あまり心配しなくて良さそうですね。持っていてもLINEは使っていないお嬢さんがいるらっしゃるとのこと、なんだか好感が持てます。こんな感じならLINE使っているお嬢さんも節度を持って使っていらっしゃるんだろうな、と推察します。

    学用品購入や制服の採寸で娘のウキウキ感が凄いです(笑)。入学がもっと近づけば少しはピリリとしてくれるでしょうか?

    母の私もあれこれ気になったり心配したりでまたこちらで相談させていただくかもしれません。
    よろしくお願い申し上げます。

  3. 【4436862】 投稿者: いろいろ  (ID:4/haJMSboBs) 投稿日時:2017年 02月 07日 09:28

    LINE、メールの連絡網は禁止で、家庭の電話で連絡を取りあってる部活もありますよ。

  4. 【4436900】 投稿者: れん  (ID:frEwuTRGYGc) 投稿日時:2017年 02月 07日 09:50

    いろいろ様

    お返事ありがとうございます。
    学校が携帯やスマホの使用を禁じていたり、積極的に認めている訳ではない場合、学校の組織である部活の連絡に携帯やスマホを使用するのは矛盾が生じますものね。そういう方針はとても好ましく思います。

    スマホがなくてもなんの問題もない、というのは今の時代に心強くすら感じます。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す