最終更新:

17
Comment

【6393396】偏差値50程度の小5でも合格できるでしょうか?

投稿者: 熱望   (ID:nB/YYlVBYYM) 投稿日時:2021年 06月 30日 12:32

こんにちは。
タイトルの通り、偏差値50程度の小5の娘がおります。
先日、学校説明会にも伺い、親子共々素敵な学校だなと憧れをより一層強くしてしまいました。

が、如何せん肝心の娘の成績がこの程度では、やはり厳しいですよね‥

過去問の理科、社会はあまりの問題量、質にクラクラして、うちの娘にはやはり無理なのかもと思いつつあります。

皆様順調に合格された方ばかりかと思いますが、アドバイス頂けないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6489993】 投稿者: 諦めず頑張って下さい。  (ID:LJ/nHbgbE4A) 投稿日時:2021年 09月 20日 23:06

    入学した者です。

    参考になるかわかりませんが、
    偏差値も大切な基準ですが、やっぱり問題の相性は大切だと思います。

    うちの子はY62が平均でしたが、初めて過去問をやってみたら全く合格点に到達出来なくてかなり焦ったのを思い出します。

    6年の秋から始めた過去問が全く出来なくて、過去の苦手な週テストの解き直しを徹底的にやって冬には余裕で合格点に到達することができました。
    本人も自身がついたって言ってました。

    まだまだ時間はあります。週テストの解き直しをして地道に基礎力をつけて頑張れば偏差値も上がってくると思います。

    毎日楽しく通ってます。
    この学校に入学できて良かったと思ってます。

    お子さんを信じて頑張って下さい。

  2. 【6512670】 投稿者: 熱望  (ID:55lW/KFE3dU) 投稿日時:2021年 10月 10日 15:45

    皆様、アドバイス本当にありがとうございます。
    どの方も真摯に丁寧に教えてくださって、思い切って書き込みをして良かったなと心から思います。

    娘は、先日の合不合格テストでは何とか四谷大塚偏差値57を出すことができました。
    まだまだですが、少しずつ頑張ってもらいたいです。

    基本を大切に、という方が多かったのでミスを減らすようコツコツ計算などをやらせたり語句を漢字で書けるようにしています。

    今は四谷の通信のみですが、6年になったら通塾も考えなくてはいけないかと考えています。

    また、いろいろ教えてください。よろしくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す