最終更新:

3
Comment

【874415】水泳部について

投稿者: メダカ   (ID:u7WXXdKTmwE) 投稿日時:2008年 03月 13日 14:34

クラブ活動についてのスレが続き、恐縮ですが…。
水泳部についても教えていただけますか?


当方新6年、スイミング大好き娘です。
美しいお庭に最近では珍しい(?)屋外プールの頌栄はとても魅力的ですが、
実際はどれくらいの期間泳げるのでしょうか?
活動頻度や内容、冬場の陸トレの様子、
雰囲気(和気藹々or試合重視など)等を教えていただければ幸いです。


よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【882524】 投稿者: カミナリマン  (ID:XtvsCwEUYEw) 投稿日時:2008年 03月 22日 10:41

    メダカ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    こんにちは。私は在学生の新高3で、今年引退した元水泳部のものです。

    屋外プールはとても魅力的なのですが、やはり室内プールを完備している学校よりは泳げる期間が少ないのが少し難点でもあります。

    こちらもきちんとは記憶してないのですが(すみません)、プール開きが確か6月始めか5月終わりです。そしてプールおさめが9月の終わりくらいです。

    活動頻度は基本的に月金で、夏の間は土曜日にも活動があります。
    木曜日か火曜日には自主トレとしてプールを開放する日があります。
    OGの方にコーチとしてきていただいています。
    全部で4つのコースがあり、その中でタイムが近い人どうしになるように高2がコース分けをして、泳いでいます。


    陸トレは腹筋背筋側筋、ダンベルや空気イス、ゴム(腕の力をつけるためのもの)などがあります。陸トレの細かい内容は、その年ごとのトップの高2が決めていくものなので、来年はどうなっているかはわからないです…

    試合は、ほぼ全員参加です。なんだかんだでメダルを持っている部員はかなり多いはずです!

    ですが試合重視というわけでもなく、とても仲の良い部活です。けじめはあるけど仲は良い、とても良い部活だと私は思っています!

    娘さんのご入学と、水泳部への入部、心よりお待ち申し上げております!

    では、拙い文章でしたが参考にしてくださるなら幸いです。




  2. 【883297】 投稿者: メダカ  (ID:u7WXXdKTmwE) 投稿日時:2008年 03月 23日 08:28

    カミナリマン さま


    お忙しい中、詳しい情報を下さりどうもありがとうございました。
    引退されたばかりの在校生の方からホットな情報をいただき
    感激しております。


    屋外プール使用期間や活動頻度・内容、部活の雰囲気など
    知りたかったことすべてを教えていただき
    頌栄がとてもとても身近に感じられるようになりました。
    特に、目標に向かってがんばりながらも仲よく楽しく活動できる
    素敵な部活ということをお伺いでき、娘も大きな希望を持ったようです。


    カミナリマンさまは、このような部活の中で充実した中高時代を
    お過ごしになったのでしょうね。
    キラキラしたお姿が目に浮かぶようです。
    これからの一年はお忙しくなることと思いますが
    どうぞ今まで培った経験を生かして頑張ってください。

  3. 【3824432】 投稿者: 頌栄在校生  (ID:wINkqwFsxT.) 投稿日時:2015年 08月 19日 17:03

    水泳部では、6月から9月までプールで泳いでいます。
    2015年度は夏休みの間、お盆を除いて週に4回部活があります。
    午前中だけ部活の日は、一日およそ2キロ~3キロ泳ぎます。
    午後も部活の日は、一日およそ3.5キロ~5キロ泳ぎます。
    冬の部活では、主に筋トレをします。
    おおまかな内容は、腹筋や背筋、体幹などを鍛えるものです。 
    先輩はとても熱心な指導をしてくださいます。
    ぜひ、入部していたけたらとおもいます。 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す