最終更新:

60
Comment

【20913】私服について。

投稿者: ○子   (ID:s8mA.680/Nw) 投稿日時:2005年 01月 20日 20:09

何故制服ではないのですか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【268925】 投稿者: JG生を代表して・・・・(不安)  (ID:ysWtXOgpC9I) 投稿日時:2006年 01月 20日 01:23

    中学の入学式で院長先生から服装について仰っていたことは、
    もう3年まえ??とかになるのですが、

    「TPOに合わせた服装を自分で考えなさい」
    という事でした。今の院長先生なのでもっと素敵な言い方をされていましたが
    要約するとこういうことです。
    ジーンズで来るのも凄い事だけれど、
    しっかり場所を考えて自分が何を着ていくか決めるのがJG生だと思ってます。

    きちんとした場所には自分なりに「これ、きちんとしてるな。」
    と思うものを着ればよいのです。

    あたしは因みに、たまたま家にあった親のお古のグレーのスカートと
    ユニクロの紺のセーター。
    中は寒いと困るのでめっちゃ着込みました(笑)

    来年お会いできるのを楽しみにしています

  2. 【3536730】 投稿者: 至福の私服  (ID:/mz9EDTwQNA) 投稿日時:2014年 09月 30日 22:35

    入試まで4ヶ月になりました。
    志望校もそろそろ決定するにあたり、教えてください。
    数々私服の一貫校はありますが、女子学院の私服は皆様どういった様子でいらっしゃいますか。
    学校によっては、いわゆるなんちゃって制服が多いと聞きますし、とある学校のパンフレットを見たら、全く関係ないセーラー服を着ている子もいるような学校もありました。
    女子学院はいかがでしょうか?

  3. 【3536945】 投稿者: 通りすがり  (ID:RP7qS2tL/5Q) 投稿日時:2014年 10月 01日 08:17

    本気で受験する気があるのなら、まもなく行われるマグノリア祭にこられればわかります。
    あえてこの古いスレッドを持ち出し服装について語ろうとすること自体、今までの傾向からして、またJGに対するバッシングではないかと思ってしまいます。
    この掲示板は正当に機能しておりません。
    学校の保護者となのっても信用されません。本当の保護者はドンドン遠退いている状況です。
    見に行かれるのが一番かと。

    それとも、もともと公開の少ないJGに対し、マグノリア祭も見に行かれないおつもりですか。
    基本的に生徒の皆さんは普段どおりの洋服に、はっぴを着たりしている程度です。

  4. 【3537333】 投稿者: 通りすがり様  (ID:QgsyLlmDfMg) 投稿日時:2014年 10月 01日 15:06

    新しいスレを立てたつもりが、間違えてこちらに書き込んてしまいました。
    誰も見ていないだろうから、そのうち新しく立て直そうと思っていたところです。
    そこまで被害妄想になるとは、よほど荒れている掲示板なのですね。
    文化祭と普段は違うのではないかと思ったので。
    でも、結構です、ありがとうございました。

  5. 【3537361】 投稿者: 至福の私服  (ID:QgsyLlmDfMg) 投稿日時:2014年 10月 01日 15:37

    上の書き込み、投稿者名を間違えました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す