最終更新:

21
Comment

【3273138】指定学用品の購入について

投稿者: 2014新入生   (ID:pLSlOVRi71Q) 投稿日時:2014年 02月 06日 09:05

在校生のみなさん 教えてください。

2月15日の指定学用品の購入日にトレーニングウェアを注文しますが、ウェア5種のうち、
Tシャツ(半袖)とハーフパンツは全員購入、
トレーナー、トレーニングジャケット、トレーニングパンツの3種は希望者となっています。

希望者購入の3種のウェアは必要ですか?
トレーナーがあればトレーニングジャケットは不要もしくはその逆、運動班によっては○○は必要などをご教授いただきたくお願いいたします(娘は硬式テニス班に入部を希望しています)。

また、2/15に購入しなくとも入学後に購入すれば差し支えないかも教えてください(注文制ですぐには入手出来ない…など)。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3273357】 投稿者: 在校生保護者  (ID:MUftiLzGCig) 投稿日時:2014年 02月 06日 11:00

    お嬢様の合格、おめでとうございます
    私も同様に迷いましたことを懐かしく思い出しました。

    文科系の班活動に所属しております我が家の経験からですが、
    ・トレーナーは不要かと思います。
    ・トレーニングジャケットとパンツ(ジャージ上下)は、今回購入されることをおすすめします。

    どちらも、入学後に購買部で随時購入可能ですが、
    今回購入されると、
    ・親が見てあげながら、様々なサイズを試着して選べますし、
    ・メーカー担当者さんにご相談しながら、アドバイスも伺えます。(もう少し大きいサイズにしておいた方が良い など。)

    ジャージは、市販の物でもよいのですが、
    注文品は、デザインもシンプルでしっかりしたメーカー品ですし、価格も手頃です。
    何と言ってもよいのは、JGマークを縫い付けてくださるところです。

    ジャージ上下は、体育祭などで必要になってきますし、
    上着は、肌寒い日に教室で羽織ったりと、すぐに活躍します。
    お持ちになっているお子さんも多いようです。

    どうぞご検討くださいませ。
    (試着しやすいスカートなどの服装でお出かけくださいね。)


    ご参考までですが、
    JGセーラー服をデパートで作る際には、入学許可書 の提示が必要です。
    もし、15日の帰りに採寸に行かれるご予定でしたら、必ずご持参下さい 。
    学校指定品ではありませんが、作られる方も多いです。
    式典の際の正装としても役立ちます。
    売り場についての案内チラシが、当日マグノリアホールにおいてあると思います。


    楽しいJG生活が待っています。
    先生方の生徒達を見つめる眼差しは常に暖かく、保護者の方々も明るく素晴らしい方々ばかりです。
    どうぞ楽しみになさって下さいね。

  2. 【3273428】 投稿者: 2014新入生  (ID:GPFdc4oyOwI) 投稿日時:2014年 02月 06日 11:50

    在校生保護者様

    レス&アドヴァイスをありがとうございました。
    お薦めに従って、トレーニングジャケット、パンツも購入いたします。

    JGセーラ服注文に入学許可書が必要なのですね。
    教育委員会に提出するところでした…。

    在校生保護者様とどこかでご縁がありますように(祈)。
    ありがとうございました。

  3. 【3273460】 投稿者: 2014入学予定  (ID:nL8IiXzJnts) 投稿日時:2014年 02月 06日 12:02

    便乗して書き込ませていただきます。

    JGのセーラー服を購入予定ですが、入学手続き時に窓口横でいただいた
    2つの学生服業者さん、何か違いはありますか。

    娘は細身ではないので、デザイン的に多少差があるならゆったり目を考えています。

  4. 【3273480】 投稿者: 在校生保護者  (ID:MUftiLzGCig) 投稿日時:2014年 02月 06日 12:13

    先ほど投稿した者です。
    追記です。

    運動部でトレーナーが必要かどうかは、
    入班までにゆっくりリサーチされてもよいと思います。

    といいますのも、JGでの新入生の入班は、
    学校生活に慣れて、中間テストも終わってからとなりますので。
    時間はたっぷりあります。

    入班前の班体験の際に質問したりすることもできるでしょうし、
    また、それまでに、このスレッドにどなたかから情報が寄せられるかもしれません。
    きっと、何らかの方法で有益な情報が得られることと思います。
    実際にトレーナーを着る季節までに、十分間に合うと予想します。

    2014様と、入学後どこかでご縁がありますよう、私も願っています。
    ご入学まで、どうぞ最後の小学校生活、ゆったりした生活を満喫して下さい。
    始まりましたら、本当に忙しくなります!

  5. 【3273690】 投稿者: 便乗ですみません  (ID:BjYwc31Mffg) 投稿日時:2014年 02月 06日 14:16

    便乗で申し訳ないのですが、この15日の販売日というのは、自由に10時から15時の間にいつでも行っていいということですか?(昼の間もやっているのかしら・・)

    私の仕事があり、午前だけならなんとか行けそうなので。

    また、荷物は大袋一つ程度ですか?
    仕事に直接いくため、娘に荷物一式を持って帰ってもらうので、キャリーバッグにしようかどうか迷っています。

    学校にお電話して聞けばよろしいのでしょうが、こちらでお聞きしてしまいました。
    すみません。

  6. 【3273775】 投稿者: みどり  (ID:MUftiLzGCig) 投稿日時:2014年 02月 06日 15:09

    合格おめでとうございます!

    さて、キャリーバッグが必要か?という話ですが、シューズ類などもあるので…
    娘さんが持って帰られるなら尚更あると良いかと思いますよ。
    我が家のときも小さめのキャリーを持って行きました。

  7. 【3274140】 投稿者: 母  (ID:9ezv3Dfp9ck) 投稿日時:2014年 02月 06日 19:50

    学用品は何時にいっても大丈夫でしたよ


    靴をあわせるのでよくはく靴下をはいていきましょう


    セーラーはざっとみたところ四割くらいかなと思いました(入学式を二階席からみた限り)


    違いは噂で聞いた話ではデパートより制服専門店のほうが刺繍が密で綺麗らしい(比較はしていませんから真偽はわかりません)リボンのいろが白だけと思っていたら入学式で赤もあり驚きました 我が家は制服専門店で作りました

    制服やさんいわく 冬服は発注は多いが夏服は作らない人が多い 式服として使う可能性がある場面は入学式や入試手伝い クリスマス礼拝 など冬服シーズンばかりだからだそうです


    靴類やほか持ち帰り品は紙袋にいれてくれますがあまり厚手でもなかったのでエコバッグをもっていき正解でした キャリーバッグも便利と思います


    楽しみですね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す