最終更新:

16
Comment

【3367311】体育事情

投稿者: りんご   (ID:Y.cG0sdaAmU) 投稿日時:2014年 04月 25日 10:45

現在5年女子の母です。娘はJGの自由な校風を気に入っているようですが、運動、特に走ることと泳ぐことが好きな子です。体育の授業の様子や運動会(名称があっているか分かりませんが)、運動部の活動状況などを調べているところですが、なかなか情報がありません。文化祭へ伺ったときには校庭で、テニス部の方々が活動されていましたが、陸上部がないこと、プールがないことを知りました。都内の学校はどこも同じような状況だと思いますが、少しでも運動ができる学校をリサーチしているところです。授業では校庭を利用して走ったりもしますか。運動会は校庭で行いますか。リレーなどの競技もありますか。また、大変自主的な学校と伺っているのですが、新しい部を自主的に作ったりすることはできるものなのでしょうか。重ね重ねの質問ですみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4564692】 投稿者: 少し前のJG生  (ID:nbJcj2gZbJY) 投稿日時:2017年 05月 07日 07:36

    水泳や陸上は個人登録で参加していたと思いますが、公式の試合や大会が日曜日だと出られない事が多いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す