最終更新:

5
Comment

【4003902】JGの夏休みの班活動について

投稿者: サンマルク   (ID:hwdUuSeMJ8s) 投稿日時:2016年 02月 17日 12:33

4月からJG生になる娘がいます。
サンマルクと申します。

夏休みの班活動についてお伺いしたいです。

まだ何の班にするかは決めていないのですが、候補は
バスケットボール、生物、落研、ESS、などを考えています。

8月に海外にホームステイをさせるつもりでいますが、夏休みの班活動は
かなり盛んなのでしょうか?
前に説明会の時に伺ったら8月はだいたいが休みだというようなことを
先生がおっしゃっていたように記憶していますがその時は
まだ合格が決まっていなかったので詳しくは聞けませんでした。

あと、2学期というのかはわかりませんが夏休み明けはいつになりますでしょうか?近所の一貫校に通う先輩などは8月中から2学期が始まると話していました。エアチケットの手配をそろそろしたいと思っています。

お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4003992】 投稿者: 学校にお問い合わせを  (ID:TMQG9cQ1Cn6) 投稿日時:2016年 02月 17日 13:34

    合格おめでとうございます

    しかしながら、親切心で情報を出すと悪用する方々が必ずいて、本物らしく見せた長文の悪口を繰り返し書き連ねてくる事が頻発してます。現に今朝も学校比較板では夏休みの事も含めて桜蔭が散々書き連ねられてて気の毒。悲しい限りです

    学校へお問い合わせするとか、塾で先輩を紹介していただくとか、がよろしいかと。

    どこの中高でも、入学後はお友達も部活も夏期課題もいろいろとお嬢様独自の世界が広がります。今後6年もあるので、判断し辛い最初の年は早々に予定を確定しないで、様子を見つつ計画された方がよろしいかと思います。

  2. 【4004004】 投稿者: 夏は  (ID:ZmAB5iAHJp6) 投稿日時:2016年 02月 17日 13:42

    運動系は8月も普通の部活、文化系は班によって合宿があります。
    文化系の合宿は行かないという選択肢がありますが、バスケでは厳しいかもしれませんね。
    部活に入らなければ9月まで何もありませんが。

  3. 【4004010】 投稿者: 通りすがり  (ID:hURWCMdutb.) 投稿日時:2016年 02月 17日 13:47

    誰もが閲覧可能な掲示板に学校内部の情報を書き込むのは大変危険な行為です。好意で返信される方もいますが、情報が悪用されるネットの怖さを認識してください。
    スレ主様は学校にお問い合わせされるか、入学を待たれた方が良いです。安易に匿名掲示板でこのような質問はされない方がよろしいかと。

  4. 【4004049】 投稿者: 保護者  (ID:wAFrVxNXG9Y) 投稿日時:2016年 02月 17日 14:30

    ご入学おめでとうございます。

    学校にお問い合わせを様、通りすがり様の言われているとおりです。
    大変悲しいのですが、JGを含む幾つかの学校の掲示板は荒れる傾向にあり、毎回毎回同じ内容の書き込みが延々と繰り返されます。呆れて物も言えません。

    お教えしたくともこの場では難しいのです。ごめんなさい。
    入学までお待ちになるか、間に合わない場合は学校にお問い合わせして下さい。

  5. 【4008079】 投稿者: サンマルク  (ID:hwdUuSeMJ8s) 投稿日時:2016年 02月 20日 11:43

    皆様お返事ありがとうございます。

    そんなに荒れてるなんてしりませんでした。
    今見てみたらなるほど・・
    それに確かに不特定多数が見る掲示板ですものね。
    大変失礼しました。ありがとうございました!

    新生活、親子共々楽しみにしています

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す