最終更新:

22
Comment

【4278353】マグノリア祭

投稿者: がっかり   (ID:sUEVwGTx3Z6) 投稿日時:2016年 10月 09日 00:59

本日マグノリア祭に伺いました。
以前から楽しみにしておりましたが、
入場時点でとても嫌な気分になりました…
まずは入場券を受け取る場所が雨の中でのテント。そこで、次々と来場者がいる中で男性教師の方が何か棒の様な物でテントを下から押し上げ、テントにたまった水を落とし始めました…もちろん、テントとテントの間からザバーっと大量の水が落ちて、小学生の足にかかってしまっていました…
見るからに受験生という感じの小学生でしたが、入場前に下半身がかなり濡れてしまい…
あり得ない状況に驚いていると、
その先生が、あっ!どーもすいません、と一言…お母様がハンカチを出して拭いてあげていましたが、拭き切れる様な濡れ具合でも無くて…

その後、チケットを受け取り校舎に入ろうと歩き始めたら前方に折り畳み傘の袋が落ちて
いたので、拾って近くにいた先生にお渡ししようとした瞬間、女性教師がスタスタっと来てそれを拾い、ポイッと端の方に放り投げたのです‼︎ このまさかの行動に目が点…
新しいテントを数名の先生と運ぼうとしていたので、きっと通るのに邪魔だったのだな、と思ったものの、自分の中ではあり得ない行為で、がっかり感が押し寄せました、、。
放り投げたのと、ほぼ同時に校舎から、その傘の持ち主の小学生が現れ、拾っておりました。もちろん放り投げるより先に出て先生が投げる所をそのお嬢様も目撃しておりました…その子の悲しそうな表情が目に焼き付いてしばらく離れませんでした…

近くに受付のテーブルもあり、補助で立っていらっしゃる先生もおり、なぜ投げるという行動に出るのか…しかも教師が…
来場者の方が落としたであろう事はすぐにわかりますよね…その後誰かが拾えばそれで良い、みたいな考えなのでしょうか…
こういった行動に出る先生には我が子を見て頂きたくないというのが率直な感想でした。

我が家も受験するかもしれない我が子を連れての来場でしたので、入り口でまさかこんな嫌な思いをするとは…

娘もその状況を見ていて、なんであの先生、拾って渡してあげないんだろうね?あの子かわいそう…と…

会場での生徒さんは評判通り元気いっぱい明るく、受け答えもしっかりして下さる素晴らしい生徒さんばかりでした。
ただ、どうしてもその教育者である先生のあの行動がよぎり、モヤモヤ感が消えません。
出来れば見たくなかった事なのか、受験前に見ておいて良かった事なのか、、。

その程度の事で?と、思う方もいらっしゃるでしょうが、せっかく素晴らしい文化祭なのに…せっかく素晴らしい生徒さんなのに…と思ってしまい気持ちが晴れません。

きっと、それなら受験しなければいいだけでは?という辛辣なご意見が出そうですが、ご遠慮願いたいです。
率直にこの先生方をどう思われるのか、また、生徒さんから、実際の教えて頂いている先生方はどんな先生方なのか、どんな教育をして頂いているのか何でも良いので教えて頂きたいです。先生方は今日見てしまったお二方だけでは無いので…
もっと実情が知りたく、お願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4278414】 投稿者: 保護者  (ID:pTH4G.kHUxE) 投稿日時:2016年 10月 09日 06:52

    JG関係者、保護者はこのようなサイトへの書き込みを控える傾向にありますので、なかなかレスは付かないと思います。ましてや、生徒さんからのレスはありえないと思います。
    どうしてそのようなことが起きたのかは、そのシチュエーションに遭遇しなければわかりかねますので、判断しかねます。
    先生方はとても親身で、お優しい方ばかりです。
    スレ主さまが気分を害されたのは残念です。

  2. 【4278423】 投稿者: 在校生母A  (ID:Plta0rqjOp6) 投稿日時:2016年 10月 09日 07:11

    それはイヤな思いをされてしまいましたね。
    私がその場にいても、同じようにがっかりすると思います。
    実際、対応に問題のあるような先生は確かにいます。
    娘の話からも、保護者の話からも聞こえてきます。
    私自身も感じたことはあります。
    ただ、どこの学校でも、多かれ少なかれ、そういう先生は
    存在すると思いますが。
    娘は、それでも学校がとても楽しくて、他の学校は考えられない
    と言っているので、親としては良しとしています。
    きっと、一部の先生のことが吹き飛んでしまうくらい、
    毎日の学校生活が楽しいのだと思います。

    そういえば、私も娘が受験生の時に、マグノリア祭に行って、
    先生ではなく生徒さんの対応にちょっとイヤな思いをした
    ことがあります。
    娘が受験を決めた時、若干頭によぎりましたが、それ以上に
    娘の気持ちが固かったので、忘れることにしました。

    あとは、もうご家庭でのご判断になると思います。

  3. 【4278590】 投稿者: 長っっ  (ID:HZOTdobVS8M) 投稿日時:2016年 10月 09日 10:13

    で、実際に在校生から「そういう先生多いです」
    とか「嫌いです」とかいうレスがついたら、あなた
    どうするわけ?

    それとも「良い先生が多くて充実しています」的な
    コメントを期待してるの??

    こんな場所を利用しないで他の方法を考えたら
    どうですか???

  4. 【4278630】 投稿者: 6年生母  (ID:DgWfUh60auU) 投稿日時:2016年 10月 09日 10:51

    我が家も昨日伺いました。今までどうも都合が合わなかったのと、他校を第一志望に考えていたため、6年の今になって初めて伺ったのですが…母娘ともにすっかり魅力されてしまいました。
    今から対策しても間に合うかどうかわかりませんが、第一志望を変更するか迷うほどに、いい印象の学園祭でした。何人かの生徒さんに色々質問しましたが、皆さん丁寧に答えてくれましたし、先生がたの印象で特に気になった点もありませんでした。
    あるお姉さんは面接試験の経験談まで話してくれました。
    スレ主さんのようにがっかりなさったかたもいらっしゃるようですが、我が家のように初めて伺って大満足だった親子もいますよ、と在校生のかたがたにお伝えしたくて書き込みます。

  5. 【4278882】 投稿者: よくある話  (ID:rjr4mXYIOFE) 投稿日時:2016年 10月 09日 13:55

    受験にまつわるいろーんな噂あるある。

    いやだったら受験しなければ、嫌な先生方ともお会いしないで済みます。
    私はファミレスの店員が最低だったので、二度と足を運んでいません。
    スレ主さまも行かなければよいだけです。
    デパート勤務の友人が言います。「クレーマーは聞いてうなずいて相手をしてあげれば満足するよ」。

  6. 【4278891】 投稿者: 6年母  (ID:DgWfUh60auU) 投稿日時:2016年 10月 09日 13:59

    先ほどの投稿、
    魅力→魅了、の誤変換でした。お恥ずかしい。

  7. 【4278909】 投稿者: 雨  (ID:TzbNff0gerk) 投稿日時:2016年 10月 09日 14:10

    熱望して第一志望で入る生徒が多い学校です。実際、娘は友人、先生方にも大変満足しております。
    嫌なら受験を辞めれば良いことです。疑問や不満がある学校を志望校にすると、なかなか良い結果に恵まれないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す