最終更新:

2
Comment

【1263206】PTAボランティア説明会

投稿者: yunapapa   (ID:fVnwIzuXJDc) 投稿日時:2009年 04月 19日 10:23

女子聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

卒業式

高校卒業式の翌日である3月19日、中学卒業式が執り行われました。 昨日に続き、寒...続きを読む

4月に入学して以来、まったりした生活を取り戻していたのですが、昨日家内が中1PTAに参加、帰ってくるなり「PTAボランティアに参加しなさい!」と...
何でもお父さん主体のボランティアがあるそうで、来週の土曜日に説明会だとか。
実は、今年卒業した長男の中高でも「オヤジの会」なるものがあり、時々出席していたのですが、正直PTAのお母さん方に使われるだけであまり大した活動はしていませんでした。同じようなものなら参加してもしょうがないかなと思ったりもしています。
とりあえず、この説明会には顔を出してみようと思いますが、これらのボランティアについてよくご存知の方、若しくは先輩の方で昨年の説明会に出た方などいらっしゃれば情報をください。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1263443】 投稿者: sunrise  (ID:geYoEgKkpIA) 投稿日時:2009年 04月 19日 15:19

    >yunapapaさん
    こちらのお父さんボランティアはかなり活発に色々な活動していらっしゃるようですよ。
    活動記録は学校のHPの中に記載されているので参考にしてみてはいかがでしょうか?
    http://joshisei.netty.ne.jp/008_PTA/index.html

  2. 【1264215】 投稿者: yunapapa  (ID:9zXgAgo/kn6) 投稿日時:2009年 04月 20日 11:14

    >sunriseさん
    ありがとうございました。
    ご指摘のHP拝見しました。活発に活動されているようですね。
    長男の学校は共学でしたが、「オヤジの会」が高校1年の時に学校主導で結成され、文化祭や運動会など男手のいる時だけ呼び出されて右往左往して終了だったので、ちょっと心配になりまして...
    その時はリーダーも結局女性のPTA会長で終了後打ち上げがあるわけでもなく、記念のハンドタオルだけもらって帰っていました。
    女子聖学院は独自のイベントなどもありそうなので楽しそうです。とりあえず顔だけでも出してみることに致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す