最終更新:

6
Comment

【20331】明日から出願ですね。

投稿者: 女子聖ファン   (ID:MnoTwq6sYiM) 投稿日時:2005年 01月 19日 18:48

女子聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

卒業式

高校卒業式の翌日である3月19日、中学卒業式が執り行われました。 昨日に続き、寒...続きを読む

いよいよ明日から願書受付ですね。

今年の女子聖の入学試験はどの様な感じになるのでしょうか。
我が家は2年後で、娘は当然ピンと来ないみたいですが、私の方はというとなんだかドキドキしてしまっております。

受験される皆さん、試験まであと10日余りですがどうかベストを尽くされます様お祈り申し上げております。頑張って女子聖の合格を勝ち取って下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【20859】 投稿者: 何故か  (ID:rpmCikh9lLg) 投稿日時:2005年 01月 20日 18:32

    昨年初日比志願者大幅減ですね。まぁ明日大安ですからね。受験生頑張ってください。

  2. 【32331】 投稿者: どうでしたか(^^)  (ID:6NPEQU7I55o) 投稿日時:2005年 02月 07日 09:14

    女子聖ファン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > いよいよ明日から願書受付ですね。
    >
    > 今年の女子聖の入学試験はどの様な感じになるのでしょうか。
    > 我が家は2年後で、娘は当然ピンと来ないみたいですが、私の方はというとなんだかドキドキしてしまっております。
    >
    > 受験される皆さん、試験まであと10日余りですがどうかベストを尽くされます様お祈り申し上げております。頑張って女子聖の合格を勝ち取って下さい!


    内部進学のご家庭はお嬢様多し。偏差値はパッとしませんが6年間過ごしやすいと思います。

  3. 【38973】 投稿者: 女子聖ファン  (ID:QG9w98CAyoU) 投稿日時:2005年 02月 14日 19:11

    どうでしたか(^^) さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 内部進学のご家庭はお嬢様多し。偏差値はパッとしませんが6年間過ごしやすいと思います。


    初めまして。

    女子聖の在校生の保護者様でしょうか?
    これからも宜しくお願い致します。

    確かに女子聖の偏差値は決して高いものではありませんが、偏差値以上の素晴らしい教育が受けられる学校だと思います。
    今年の学校説明会などの情報がいつ発表されるのか、毎日HPを拝見させていただいております。

    2年後、女子聖の合格を頂けるように親子で頑張って行こうと思います。



  4. 【55816】 投稿者: マーガレット  (ID:ORjTrjxZIGc) 投稿日時:2005年 03月 08日 13:40

    女子聖ファン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    むか〜し、昔の卒業生です。学校別の中に母校があったので、お邪魔してみました。
    卒業して○十年経ちますが、今でも同窓会(学年全体)も定期的に開かれて、久しぶりに集まっても、あの頃と変わらず、年甲斐もなく黄色い声を出しておしゃべりに花を咲かせたりと、素敵な仲間に出会えた六年間でした。女子聖での六年間で得た友人が今でも一生のお友達です。
    他のスレで大学入学実績を心配する声もあるようですが・・・。ただ、英語教育に関しては、素晴らしいと私は実感していますよ。

    先生方も卒業生、というパターンが多くて、先生方の中でも、師弟の関係だったりということもよくありますよ。そのくらい母校に愛着があるのですね。
    我が家は、息子なので、女子聖にはいることは不可能ですが、同級生の中でも、娘さんを母校へという方々は、結構いらっしゃいます。
    お嬢様は、二年後に受験とのこと。女子聖そして翠耀会(同窓会)のお仲間に入れますように。

  5. 【61448】 投稿者: 女子聖ファン  (ID:8XjA0wndwFc) 投稿日時:2005年 03月 17日 08:49

    マーガレット さんへ:
    -------------------------------------------------------
    女子聖ファン さんへ


    初めまして。

    せっかくお返事を頂きましたのに御礼が遅くなり申し訳ございません。

    女子聖の卒業生の皆様は、卒業後も交流があるのですね。素晴らしいと思います。
    時には母校を訪れる事もあるとか・・・昨年何度か説明会に参加してみて、先生方と生徒さんとの間に信頼関係があってとても素敵な学校だという印象をもちましたが、通った方にしか分からない何かがあるのでしょうね。

    いま女子聖の進学指導について書き込みが多いですよね。
    我が家は皆様とは逆の考え方でして、大学進学は当然大事な事ですが、それよりも思春期の1番大切な時期に心の教育を受けさせてあげる方が重要と考えております。以前他の私立中学校の説明会に行った事があるのですが、大学進学実績の話ばかりでうんざりしてしまいました。
    女子聖の説明会で頂いた進路指導資料を拝見しますと、内容も綿密に作られていると感じたのですが・・・少なくとも我が家の娘にはもったいない位、充実していたと思います。
    ただ、それぞれのご家庭の考え方があると思いますので、この件についてはこれ位にしておきます。

    今春、近所のお嬢様が女子聖に合格されました。
    娘はますます女子聖への思いが強くなったようです。

    2年後、女子聖の仲間入りが出来るように、娘を全力でサポートしてあげたいと思います。

    ありがとうございました。



  6. 【61451】 投稿者: 女子聖ファン  (ID:8XjA0wndwFc) 投稿日時:2005年 03月 17日 08:54

    すみません・・・先ほどの書き込みで最初の所の「女子聖ファンさんへ」の部分が消えていませんでした。申し訳ありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す