最終更新:

15
Comment

【3025606】バザーの手作り品で喜ばれそうな物のお知恵をおかし下さい。

投稿者: 旧古河庭園の母   (ID:g7A9TOwMDyk) 投稿日時:2013年 07月 02日 12:47

女子聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

卒業式

高校卒業式の翌日である3月19日、中学卒業式が執り行われました。 昨日に続き、寒...続きを読む

 学校によってバザーに出す手作り品の売れ筋といいますか人気のある作品は様々かと思うのですが、女子聖学院のバザーでは過去にどんなものが喜ばれていたのか沢山の情報や斬新なアイデアがありましたらお知恵をおかりできると助かります。かんたんに思いつくものでは布バッグ類、ティッシュカバー・・・とかなのですが、先日の説明ではクリスマス関連手作り品などでも・・・ということだったのですが、リースとかタペストリーとかオーナメントみたいなもので良いんでしょうか?

 〈ちなみについでなのでバザーでも感じた私のもっていた入学前の思い込みについて・・・、実際は違いました報告を少し・・・。〉

 (ミッションってバザーとか死ぬほど準備が大変で出費も多いんじゃないかしら?どこかの他のサイトとかにもあった何年も前の古い書き込みに女子聖学院は他の私学より飛び抜けてお金がかかるという噂だが払いきれるでしょうか?・・・とか宗教色が強そうだから寄付やおつきあいやバザーの準備などでも様々な縛りがあるのかしら?・・・などなどで入学させたいが悩んだ・・・などという少ないながら悩まされる情報があって、それを検索して読んでしまっては私自身もホントに?大丈夫かな?・・・・と悩んでしまっていたことがありました。なにしろ小さい人間なものですから・・・。)

 実際はバザーの手作り品の強制度、全然大丈夫です。お仕事をもたれていて手作りしている時間がないという方も不器用で無理ですという方も材料費程度の献金で作れなくても大丈夫なように考えられてました。バザーの準備やお手伝いなどもそれぞれの人に合わせて出られるときに出られる人で、出来るときに出来ることを・・・というスタイルになっていてちっとも強制度の強いものはありません。また進んで参加される方も多いので、そのスタイルが毎年保たれているようです。よほどのスパルタの進学校をご希望かエスカレーター附属校希望でない方には多少の外見の偏差値を気にするよりは・・・言い方はあまり良くないですが、やはり環境を買う意味でもオススメの学校だったなぁ・・・。と個人的には思います。

過去の私のように悩まれている方へ少しでも参考になればと思います。塾と連携していないあまり売り込みをしないこじんまりとしたタイプの学校は情報が少ないので学校選びに悩まれている方のお力になれればと思います。



 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3026199】 投稿者: 店名は想像してね  (ID:85Ra07NDjZo) 投稿日時:2013年 07月 02日 20:39

    手芸大好き母です。
    日暮里の赤い野菜の名前のお店に蛍光の生地があります。
    それで、ただの巾着袋を子に作ってあげたら、
    すごい大人気でした。
    その為、子の友達分、たくさん作るはめになりました。
    近所の大きめなお店には、蛍光生地売ってないんですよね。
    売っているとしても、サテン生地のようなもの。
    分からなかったら、お店のHPで蛍光生地
    検索してください。
    かわゆぃ~
    絶対うけます。

  2. 【3026384】 投稿者: 最近  (ID:RMYQLeTFJWc) 投稿日時:2013年 07月 02日 23:23

    こちらの学校は、やたらと良いです!・・アピールがありますよね。
    体育祭やら、保護者会やらのたびに、いちいち自分語りするんですよね・・
    ちょっと、幼稚ですなぁ。
    文章も、読みにくいですね。
    志望校残念でも、女子聖でよかった!というお母様、本当に多いですね。
    さすがに、続くとうんざりかな・・
    まぁ、女子聖だから、仕方ないか。

  3. 【3026464】 投稿者: みどり  (ID:pgmogoiHXy6) 投稿日時:2013年 07月 03日 01:16

    >女子聖学院は他の私学より飛び抜けてお金がかかるという噂

    ↑ただの噂です、女子聖は正直お金はかからない方です。
    それに女子聖がお金かかるなんて聞いた事もありません。
    お金がかかるというのは某女子伝統校と間違えているのではないでしょうか。

  4. 【3026607】 投稿者: ともこん  (ID:nH/jXRb81hc) 投稿日時:2013年 07月 03日 08:26

    リボンレイのストラップ類
    マカロン型コインケース

  5. 【3026714】 投稿者: りすぼん  (ID:h50jt/XKzB2) 投稿日時:2013年 07月 03日 10:00

    文庫本サイズのブックカバーとか。

    スレ主さん、文章の書きかたがちょっと残念です。読みにくいです。

  6. 【3027074】 投稿者: 旧古河庭園の母  (ID:g7A9TOwMDyk) 投稿日時:2013年 07月 03日 15:16

     〈店名は想像してね様〉
     〈ともこん様、りすぼん様〉

     蛍光生地の情報やステキなアイディア
     ありがとうございました。
     とても助かります。


     
     〈みどり様〉

     本当にただの噂でした。
     入学して実感しました。
     リーズナブルで恵まれた環境に驚いております。



     読みづらい文章でご迷惑をおかけしました。
     これから気をつけますね。

     読んで下さってありがとうございました。



     
     

  7. 【3027098】 投稿者: 手芸  (ID:vP/ZqVJn05.) 投稿日時:2013年 07月 03日 15:40

    ちょっと手間が掛かりますが、バッグインバッグ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す