最終更新:

15
Comment

【3025606】バザーの手作り品で喜ばれそうな物のお知恵をおかし下さい。

投稿者: 旧古河庭園の母   (ID:g7A9TOwMDyk) 投稿日時:2013年 07月 02日 12:47

女子聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

卒業式

高校卒業式の翌日である3月19日、中学卒業式が執り行われました。 昨日に続き、寒...続きを読む

 学校によってバザーに出す手作り品の売れ筋といいますか人気のある作品は様々かと思うのですが、女子聖学院のバザーでは過去にどんなものが喜ばれていたのか沢山の情報や斬新なアイデアがありましたらお知恵をおかりできると助かります。かんたんに思いつくものでは布バッグ類、ティッシュカバー・・・とかなのですが、先日の説明ではクリスマス関連手作り品などでも・・・ということだったのですが、リースとかタペストリーとかオーナメントみたいなもので良いんでしょうか?

 〈ちなみについでなのでバザーでも感じた私のもっていた入学前の思い込みについて・・・、実際は違いました報告を少し・・・。〉

 (ミッションってバザーとか死ぬほど準備が大変で出費も多いんじゃないかしら?どこかの他のサイトとかにもあった何年も前の古い書き込みに女子聖学院は他の私学より飛び抜けてお金がかかるという噂だが払いきれるでしょうか?・・・とか宗教色が強そうだから寄付やおつきあいやバザーの準備などでも様々な縛りがあるのかしら?・・・などなどで入学させたいが悩んだ・・・などという少ないながら悩まされる情報があって、それを検索して読んでしまっては私自身もホントに?大丈夫かな?・・・・と悩んでしまっていたことがありました。なにしろ小さい人間なものですから・・・。)

 実際はバザーの手作り品の強制度、全然大丈夫です。お仕事をもたれていて手作りしている時間がないという方も不器用で無理ですという方も材料費程度の献金で作れなくても大丈夫なように考えられてました。バザーの準備やお手伝いなどもそれぞれの人に合わせて出られるときに出られる人で、出来るときに出来ることを・・・というスタイルになっていてちっとも強制度の強いものはありません。また進んで参加される方も多いので、そのスタイルが毎年保たれているようです。よほどのスパルタの進学校をご希望かエスカレーター附属校希望でない方には多少の外見の偏差値を気にするよりは・・・言い方はあまり良くないですが、やはり環境を買う意味でもオススメの学校だったなぁ・・・。と個人的には思います。

過去の私のように悩まれている方へ少しでも参考になればと思います。塾と連携していないあまり売り込みをしないこじんまりとしたタイプの学校は情報が少ないので学校選びに悩まれている方のお力になれればと思います。



 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3027153】 投稿者: なんかさあ・・・  (ID:x/kMmtmbSAI) 投稿日時:2013年 07月 03日 16:57

    このスレも学校サイドのキャンペーンスレですか?

    いつもいつもわざとらしいんだよね・・・。

    そんなに受験生激減しているの?
    生徒集めるのに必死だねえ。

    たとえ本当に保護者様が投稿していたとしても、「リーズナブルな学校」アピール、あんまり意味ないような。

    まあ、良かったね。(スレ読んで、率直な感想)

    で、お知恵貸してほしいのは、おまけなのね。

  2. 【3027278】 投稿者: バザーを口実に  (ID:PJjF4UK6wqU) 投稿日時:2013年 07月 03日 19:01

    学校の宣伝でしょ。

  3. 【3027525】 投稿者: 最近  (ID:RMYQLeTFJWc) 投稿日時:2013年 07月 03日 22:51

    たびたびすみません。

    毎朝、こちらの生徒さんをお見かけするのですが
    とても気になるので・・
    お母様方が大満足というわりに、沿線の他の学校の生徒さんに比べてこちらの生徒さんは
    表情が暗いですよね。
    それから、身だしなみも、公立のような髪型ではありませんが、ボサボサの子多くないですか?
    セーラー服の背中がしわしわのまま通学している私立の学校は、車内でこちらの学校だけだと思います。
    (台東区あたりの公立は、アリですが)
    学校がどうこうより、お子さんをもっとよく見てあげてほしいです。
    良い環境にいれば、お子さんはOKではないですよ・・

  4. 【3027799】 投稿者: ほしいもの  (ID:37eisVT6ukM) 投稿日時:2013年 07月 04日 08:37

    白ハンカチにアルファベットのイニシャル刺繍。
    お花なんかちょこっとつけてあるとなお嬉しい。

  5. 【3027885】 投稿者: ひかり  (ID:pgmogoiHXy6) 投稿日時:2013年 07月 04日 09:37

    >よほどのスパルタの進学校をご希望かエスカレーター附属校希望でない方には多少の外>見の偏差値を気にするよりは・・・言い方はあまり良くないですが、やはり環境を買う>意味でもオススメの学校だったなぁ・・・。と個人的には思います。

    進学校&付属希望の方はここはもちろん除外でしょうし、女子校の中でも進学実績が…なので、勉強はしないでのんびり趣味に時間を使いたい人に庶民的でいい環境という事で学費も安いしお金をかけられない家庭にもお勧めの学校です。
    下町や埼玉在住の生徒が多いので都内の女子校に通わせているというだけで満足しているのではないかと思う保護者が多い。

  6. 【3027919】 投稿者: 髪飾り  (ID:eNNqyUMQO0s) 投稿日時:2013年 07月 04日 10:02

    カチューシャやクリップにキラキラビーズやスワロフスキーをつけて可愛く品良くまとめてみたらいかがでしょうか❔手間はかかりませんよ。

  7. 【3033961】 投稿者: 今やセーラーの季節でなし  (ID:5VItdjzMD12) 投稿日時:2013年 07月 09日 01:25

    今はあの、涼しそうなブルーのストライプスカート付きの
    白丸衿、ですよね?

    うちのご近所にお住まいの女子聖学院さんは 身奇麗に涼やかにされていますけど‥?


    今この暑さにセーラーを着せる親御さん、
    いらっしゃったらごめんなさいね。他意はありません。失礼しました。あの標準服は ざぶざぶ洗えそうで、素敵です。
    (私見でした これにて失礼します)

  8. 【3035300】 投稿者: 娘が小学校からお世話になりました  (ID:aOoD2QfErjM) 投稿日時:2013年 07月 10日 08:22

    聖書カバーは、キリスト教系の女子高では、半額セール前に売り切れます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す