最終更新:

2
Comment

【311708】4月から女子聖生

投稿者: スイトピー   (ID:z8ZllcjH7VI) 投稿日時:2006年 02月 28日 08:01

女子聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

卒業式

高校卒業式の翌日である3月19日、中学卒業式が執り行われました。 昨日に続き、寒...続きを読む

 うきうきわくわく娘は4月から女子聖に通うことを
とても楽しみにしております 親としては通学時間が少し
長いので心配な所もありますが、・・・   

そこで昨年のことで結構でので4月のスケジュールを教えて
ください。8日が入学式というのは先日のガイダンスでお聞き
しましたが、初日の登校からお弁当でフルタイムなのか?
分かる範囲で結構です 教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【311958】 投稿者: シナモンロール  (ID:.rkYe6L.qXc) 投稿日時:2006年 02月 28日 12:59

    おめでとうございます。受験も終わって、ホッとされていらっしゃる事と思います。
    私の娘も、昨年から女子聖に通っております。宜しくお願いします。
    (早いものでもう1年たってしまったんだな〜なんて感じてしまいますが・・・)去年と同じであれば、入学式の次の日から3日間“オリエンテーション”が行われます。6時限目までですので、お弁当ありですね。入学式の日に、予定表を頂けると思います。
    お嬢様の通学も、お母様のお弁当作りも毎日たいへんだと思いますが、頑張って下さいネ!!

  2. 【348996】 投稿者: チューリップ  (ID:FroGK48aQic) 投稿日時:2006年 04月 19日 08:58

    今春より、娘ともどもお世話になっています。
    入学式のチューリップ・・・本当にすばらしかったです。
    中2の皆さん、ありがとうございました。
    学校を訪れるたびに、
    本当に「心の教育」をモットーにしていると、感心しております。
    学力については、あからさまに力を入れているとはおっしゃいませんが、
    それでも、週8時間(土曜日の選択授業も含め)の英語学習は、すごいなぁと思います。
    実際受けてみないと内容はわかりませんが、
    その姿勢には、ひそかな期待をしております。
    校則がほとんどないという点も、非常に特筆すべき点かと思いました。
    それはおそらく、家庭でのしつけをしっかりしているという事を信じてくださっている
    のでしょうね。
    女子聖のそういう想いを、私たちが受け止めて、
    娘と実りある6年間を送っていきたいと思っています。

    こちらの掲示板の皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す