最終更新:

75
Comment

【3371492】マナー最低

投稿者: 駒込   (ID:bMYTxKjQ5II) 投稿日時:2014年 04月 29日 19:03

女子聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

卒業式

高校卒業式の翌日である3月19日、中学卒業式が執り行われました。 昨日に続き、寒...続きを読む

道幅いっぱいに広がり歩かないでください
どかないのは何故?
こちらがどけと?
通学路は守りましょうね 
駅で待ち合わせしないで お母様もね邪魔です
通れないよ
こちらが親や子に対し済みませんを言わないと行けないのかしら
先生指導はそこからです
英語ーーーより日本語とマナーから教育してください。
スレを消さないでください。
都合悪いらか消しますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4161199】 投稿者: もしかしたら  (ID:frs5y2PZQ6.) 投稿日時:2016年 06月 26日 23:12

    迷惑だと言ってる人をけなす方は
    女子聖の先生?でしょうか
    暇とかの問題ではなくて、この学校の根本的な問題だと思いますが?
    指導がご家庭や生徒に行き渡るようにした方良いのでは無いでしょうか?

  2. 【4167129】 投稿者: うふふ  (ID:Hsm8n.6XmjA) 投稿日時:2016年 07月 02日 19:14

    当初頼から、このサイトに書き込んで『迷惑』と投稿している方の真意が、別にあると指摘させて頂いているだけです。

    分かりませんか?

    このサイトは、生徒や父兄、先生の全ての人が見ている訳ではないんです。
    これから入学する方が少しでも情報を得ようとすることの方が多いと思います。

    名を明かさず、何を書いてもいいとは言え、この件に関して、何年も何度も同じ『マナー最低』のバナーをトップに置いて、何を改善させようとするのですか?
    一つの営利団体の運営しているサイトに書き込んで、どう変化すると思っているのですか?

    まともな大人ならとっくに違う方法を選択して実行していると思われないでしょうか?

    本当に地域の人の書き込みだとしたら、近隣で生徒がゴミ拾いをしていることや、他にもたくさんのボランティア活動をして、近隣の施設にお手伝いしていることを知らないのもおかしいですね。

    そう言ったことには全く無視で、ただただ道でのマナーが最低だと息巻いている。
    ここの生徒は仕方ないと吐き捨てる。
    そういう大人げない姿勢に対して、私は大いに不信感と恐怖を感じます。
    ただ、それだけのことです。

    あんな細い道路を通学路としている訳ですから、学校が指導していないなんてあり得ません。
    生徒が意識していないなんてあり得ません。
    それでも人間ですからね、何時も完璧にはできないでしょうね。

    楽しく会話して通学することもできない。
    おしゃべりに夢中で、ついよけなかったことで『マナー最低』と書き込む世の中の有り様。

    成長の過程の不手際も許してもらえない…

    かつて自分が学生の頃、知らないうちに色々な人に迷惑をかけて成長してきたということも忘れてしまう。

    話は違いますが、待機児童が多くて認可託児所が不足していると騒いでいて、それは良くないと言っている人が、自分の家の横に託児所が建つのは嫌だと騒ぐ。

    環境によって、人って勝手な生き物だということを
    お 互 い が 、もっと認識し尊重する。

    それが欠落している人との対話は、本当に難しいですね。

  3. 【4167146】 投稿者: そうそう  (ID:0yUuj.BvUxI) 投稿日時:2016年 07月 02日 19:21

    落ちた人の嫌がらせだと丸わかり。

    本当のクレームなら、学校に直接言うほうがすぐ解決することくらい、誰でもわかる。
    わからないレベルのオツムだと言いに来てるだけだな。

  4. 【4167162】 投稿者: え?  (ID:o.X3MNmKyE2) 投稿日時:2016年 07月 02日 19:36

    落ちた人?

  5. 【4167413】 投稿者: ゴミ拾いはいつ?  (ID:dItUFEt.VAU) 投稿日時:2016年 07月 02日 23:42

    長く住んで居ますがゴミは落としても
    ごみ拾いは見た事ございません。
    ボランティア?
    クラスの数名ですよね。
    花の日礼拝で主治医にお花のお届けですか?
    この学校落ちがあるのですね。
    御指導はどの様な内容でしょうか?
    近所の方が進学しない理由を想像して下さい。

  6. 【4167903】 投稿者: うふふ  (ID:QqA.ZrH6XmI) 投稿日時:2016年 07月 03日 13:45

    女子聖に拘わらず、大概の父兄は、自分たちの家と同じ区域の私学にあまり通わせたくないですよ。

    理由としては、
    家のことが、学校に知れ安い
    PTA活動に積極的に参加する必要
    子どもの溜まり場になってしまう恐れ等々、

    学校の評判云々よりも、単に自分達の生活圏とは離れたところに学校をおきたいという意識ですね。

    それでも近隣の生徒さんは、どこの学校にもおられると思いますし、勿論、女子聖にもおられますから、
    貴方の「通わせない理由を想像してみなさい。」と言うご発言は、それこそ貴方の方が何の想像もされていない書き込みだと思います。

    ご自分の子どもを通わせたこともないのに、中途半端な情報だけで、それがあたかも全てだと言い切る態度には、本当に辟易します。

    何十年もこちらに住まわれていて、学校の活動が見えていないのは、貴方が単に見ようとしていないからでしょう…。
    見ようとしなければ何も見えないですよ。

    また、ボランティアは、全員が行っています。
    詳細をここで言うのは、純粋な子どもの気持ちを汚してしまうので書きたくはありません。
    大声を上げて言うことではありません。

    数年のお付き合いの、他区域の私でも、ゴミ拾いの光景、一度お見受けしていますから、やはり、良い点をみようとなさっておられないのでしょうね。

    一度嫌になるともう何でも許せないし、全て嫌なんでしょうね。

    ここでは、
    問題の解決には結びつきません。
    貴方の方法は間違っています。

  7. 【4168323】 投稿者: 御指導  (ID:tvQaYIlOjMI) 投稿日時:2016年 07月 03日 19:35

    年に数回しかやってないことで、ボランティア活動してると?
    御指導してる?道広がって歩け
    お車通学してください
    通学路守るな
    ホームで騒げ
    毎日人間だからやってしまいます。
    親御さんも駅前でたむろってご一緒にですか
    素晴らしい 

  8. 【4168338】 投稿者: 何様  (ID:Hsm8n.6XmjA) 投稿日時:2016年 07月 03日 19:54

    自分は誰にも迷惑をかけずに今まで生きてきたと?

    ここで何度、感情的に書き込みしても、解決できません。
    そういうサイトではありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す