最終更新:

2
Comment

【397465】6月

投稿者: プラス思考   (ID:VWDWIWHV5iU) 投稿日時:2006年 06月 29日 20:44

女子聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

卒業式

高校卒業式の翌日である3月19日、中学卒業式が執り行われました。 昨日に続き、寒...続きを読む

ご無沙汰しております。
最近この掲示板の書き込み少ないですね。

ところで、先月には発売していたと思うのですが家庭画報6月号みなさんご覧になりましたか?吉永小百合さんの連載の「私自身」。
あの美しい家庭画報のページ一面に素晴らしい女子聖学院のチャペルと、小百合さんそして女子聖OGのギタリスト村治さんのツーショット。小百合さんと音楽との関係が書かれていました。そして、村治さんの母校の女子聖で朗読をしたことも。只、残念なことに、家庭画報では、女子聖学院高校と書かれていたことです。女子聖は完全な中高一貫で中学でしか受験できないにもかかわらず。
あと、6月と言えばやはり、運動会ですよね。今年も高校三年生の応援合戦の演説?には泣かされました。周りから、鼻をすする音聞こえました。子供が卒業するまでずっとこの演説?には泣かされると思います。
天気もすぐれない6月ですが、女子聖で子供を学ばせる喜びを、再確認致しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【398167】 投稿者: 女子聖ファン  (ID:AgzvWcBafaY) 投稿日時:2006年 06月 30日 20:01

プラス思考 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ご無沙汰しております。
    > 最近この掲示板の書き込み少ないですね。

私も最近書き込みを控えていましたが、今月の説明会に参加して以来毎日こちらをのぞいておりました。
    初めまして、女子聖ファンと申します。
    早いもので娘も6年生。いまだに受験生の自覚が全く無く、このまま夏期講習へ突入してしまいそうです。

> ところで、先月には発売していたと思うのですが家庭画報6月号みなさんご覧になりましたか?吉永小百合さんの連載の「私自身」。
    > あの美しい家庭画報のページ一面に素晴らしい女子聖学院のチャペルと、小百合さんそして女子聖OGのギタリスト村治さんのツーショット。小百合さんと音楽との関係が書かれていました。そして、村治さんの母校の女子聖で朗読をしたことも。只、残念なことに、家庭画報では、女子聖学院高校と書かれていたことです。女子聖は完全な中高一貫で中学でしか受験できないにもかかわらず。

家庭画報は説明会の時に展示されていました。
    ゆっくり見る時間がなかったのですが、村治さんのファンなので嬉しかったです。

> あと、6月と言えばやはり、運動会ですよね。今年も高校三年生の応援合戦の演説?には泣かされました。周りから、鼻をすする音聞こえました。子供が卒業するまでずっとこの演説?には泣かされると思います。
    > 天気もすぐれない6月ですが、女子聖で子供を学ばせる喜びを、再確認致しました。

6月の説明会は大勢の参加者があり、女子聖の人気が上がっているな〜と実感させられました。
    来年も倍率上がるでしょうね。
    娘が女子聖の一員になれますように....。

2. 【400160】 投稿者: プラス思考  (ID:VWDWIWHV5iU) 投稿日時:2006年 07月 04日 00:20

女子聖ファン様

わたしの記憶が正しければ、
    確かお嬢様が4年生の頃から女子聖を目指していらしゃるのでしたよね?
    そのようなお嬢様こそ、是非、女子聖の新1年生になって欲しいと思います。
    人気が上がっているとのこと。
    今は、まだ早いかもしれませんが、何度も過去問題をやることをお勧めします。
    説明会でも過去問題をやってくれたと思います。

私も影ながらお嬢様の入学をお祈り致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す