最終更新:

2
Comment

【4079038】ディベート部

投稿者: 興味津々   (ID:82GsBOW/C1A) 投稿日時:2016年 04月 19日 12:51

女子聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

卒業式

高校卒業式の翌日である3月19日、中学卒業式が執り行われました。 昨日に続き、寒...続きを読む

説明会に何度か参加させて頂き、部活動ですが、運動部も芸術部系も非常に活気があり素敵だな~という印象です。

特に、毎年ディベート部のご活躍が際立っておられるようで興味があります。

生徒さんもさることながら、先生のご指導も素晴らしいのでしょうね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5375093】 投稿者: 元ディベート部  (ID:CIo4DORxa8Q) 投稿日時:2019年 03月 26日 14:46

    数年以上前ですがもともとディベート部でした。
    今でもディベート部で学んだことは非常に大きいと感じています。
    また、試合などで超進学校の他校の生徒と交流などもできて、勉強へのモチベーションも上がりました。
    意外と活動自体は体育会系並みにハードですが、人前で喋るのが好きなどだったら、気にいると思います。
    活躍が目覚ましいのは、もちろん先生のおかげもあると思いますが、ライバル数が圧倒的に少ないというのもあるかと思います。

  2. 【5381170】 投稿者: アクト  (ID:57w3NaI5bDs) 投稿日時:2019年 03月 31日 10:02

    現役ディベート部員です。
    顧問のT先生は、テレビに取り上げられたこともある素晴らしい先生です。
    かなり個性的ですよ。人間的にも素晴らしくて、生徒からの評判もいいです。
    中学三年生では授業でもディベートを扱います。
    ディベート部に入らなくても、女子聖にいるとディベートに触れることになります。
    ただ、ディベート部、準廃部危機種と言われるほど人数が少ないです。
    今の高一が卒業すると、ひとケタです。
    他の部活の方が生徒にとっては魅力的なのでしょう。。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す