最終更新:

2
Comment

【48251】学校で紹介される教会・使用する聖書について

投稿者: 女子聖ファン   (ID:LjRz9HtPGBQ) 投稿日時:2005年 02月 25日 18:18

女子聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

卒業式

高校卒業式の翌日である3月19日、中学卒業式が執り行われました。 昨日に続き、寒...続きを読む

皆様、こんばんは。

女子聖在校生の保護者様に教えていただきたい事があります。

我が家では、昨年女子聖の存在を知った娘がキリスト教に興味を持ち、教会の礼拝に出席してみたいと言い始めました。(動機は分かりませんが・・・)とても良いことだと思い、機会があれば是非親子で行ってみようということになりました。

まだ女子聖を受験した訳でもありませんのに、こんなことをお聞きするのはどうかとも思ったのですが、参考までに教えていただけると幸いです。

1.日本基督教団の教会は紹介される教会の中に入っていますでしょうか?

2.入学する際に購入する聖書はどちらの出版社から出ているものでしょうか?
  我が家の唯一の聖書は日本聖書協会発行の「新共同訳・旧約聖書続編つき」というものです。

どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【48455】 投稿者: 在園  (ID:moHKzq5zBqU) 投稿日時:2005年 02月 25日 23:27

こんばんは、初めまして。
    まだ幼稚園ですが、ご返答がないご様子ですので・・。
    聖学院は、日本基督教団に属します。
    聖書は、どれでも宜しいと思います。また、教会では毎週貸して
    下さる所もたくさんございます。おそらく日本聖書教会の物だと
    思います。(教文館辺りで入手できると思います)
    お役に立てれば、幸いでございます。

2. 【50142】 投稿者: 女子聖ファン  (ID:NX9NgC4E/R2) 投稿日時:2005年 02月 28日 19:14

在園様

初めまして。

聖学院幼稚園の保護者様なのですね。
    わざわざお返事を下さってありがとうございました。

ちょうど、日本基督教団の教会を訪ねてみようかと考えておりました。
    1週間に1度位は心静かに過ごす時間があっても良いのではないかと、主人と話したところです。
    娘も受験勉強で忙しく、友達と遊ぶ時間も全く取れず、ストレスがたまっているようです。
    日曜学校も開かれているようですから、家族で気軽に行ってみようと思います。

聖書も家にあるものでよろしいのですね。

娘にも相談し、近々教会へ行ってみようと思います。

本当に有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す