最終更新:

6
Comment

【483516】明日の文化祭

投稿者: 卒業生で受験生の親   (ID:9X4wpGDrLTY) 投稿日時:2006年 11月 02日 20:35

女子聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

卒業式

高校卒業式の翌日である3月19日、中学卒業式が執り行われました。 昨日に続き、寒...続きを読む

午前中に文化祭におじゃましようと思っております。午前中しかいられないので見所を教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【483527】 投稿者: HAMA  (ID:Ia9ursHrLVM) 投稿日時:2006年 11月 02日 20:48

    PTA関係は、今年は臨時校舎ということでバザーも若干縮小していますが、
    「JSGどら焼き」も販売されるようで、素敵な手芸品も目白押しのようです。
    アマンドのシュークリームは今年ありません・・・悲しい・・・。
    見所としてはやはり、吹奏楽・チアリーディングは押さえどころですよね。

    明日はお天気もよいようなので、お嬢様共々お楽しみ下さい!

  2. 【483601】 投稿者: HAMA  (ID:Ia9ursHrLVM) 投稿日時:2006年 11月 02日 21:55

    失礼しました.午前中なのですよね・・・。
    私は宗教委員のお部屋も好きなのですが、華道・茶道・箏曲も良かったと
    夫は話しておりました。(夫は本日行きましたので。)
    華道部はお花を生けさせてくれるので、体験できて面白いかもしれません。

  3. 【483702】 投稿者: 卒業生で受験生の親  (ID:ZsbOxWi3H2Q) 投稿日時:2006年 11月 02日 23:25

    HAMA様
    さっそくのご返事ありがとうございました。私が在校していた頃は吹奏楽もチアリーディング部もなかったのです。と、思うととても見たいのですが午後から首都圏模試のため、午前中しか見られないのでとても残念です。それにしてもわが母校はやはり暖かいままです。とてもうれしく思いました。ありがとうございました。

  4. 【484622】 投稿者: 卒業生で受験生の親  (ID:3xd2/HT8XH2) 投稿日時:2006年 11月 04日 06:53

    HAMA様
    おかげさまで有意義な時間を過ごすことができました。中バトン部、高チアの発表、華道部の体験をさせていただきました。本人,実は女子校の文化祭が初めてだったのでとても新鮮だったようです。(本人が共学志望だったので女子校は考えておらず、学校見学も最終段階になり、せめて私の母校だけは見せておきたいと思ったものですから・・・)
    特にチアリーディングには感激しておりました。(バトン部も)

    本当にありがとうございました。

  5. 【484669】 投稿者: HAMA  (ID:L.F5Aib0trM) 投稿日時:2006年 11月 04日 08:36

    お早うございます。
    昨日は記念祭と首都圏模試の掛持ちでお疲れになりませんでしたか?
    会場が少し手狭になったものの、盛況でしたね。
    チアやバトンも御覧になれたとのこと。よかったですね!
    女の子同士の熱い友情を感じられたのではないでしょうか?
    私は昨日茶道部におじゃましてお茶を頂きましたが、
    お菓子がJSGの校章でびっくり!お味も美味しかったです。
    お点前をして下さる生徒の皆さんも、ういういしく、
    礼儀正しくすばらしかったですよ。御指導くださる先生の教えが
    行き届いているのでしょう。
    ぜひお嬢様も志望校の一つに考えて下さるとうれしいですよね。
    寒さが増して来ますが体調にお気をつけて頑張って下さい!

  6. 【486087】 投稿者: 記念祭  (ID:zzALOpodXWo) 投稿日時:2006年 11月 05日 22:26

    感動しました。
    バトン、チア、すばらしかったです。
    輝くばかりの笑顔、とても練習したのでしょうね。
    女の子ばかりで揉め事もあるのでしょうけど、あんなにみんながひとつになれるってすごいことですよね。
    アイドルみたいにかわいい女の子が多いのにもびっくりしました。
    かわいいと心配で女子校にいかせるのかしら?などと思ってしまいました。
    感動をありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す