最終更新:

9
Comment

【757325】教えてください。

投稿者: 今年受験   (ID:zjEk8W9drVU) 投稿日時:2007年 11月 08日 00:52

女子聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

卒業式

高校卒業式の翌日である3月19日、中学卒業式が執り行われました。 昨日に続き、寒...続きを読む

今年度受験を考えています。
ここのスレを読んでちょっと不安になりました。
うちはキリスト教ではないのですが、実際女子聖学院に通っておられるご家庭のうち
本当は何割くらいが信者様なのですか?
勉強不足で申し訳ありませせんが、本当に洗礼は受けなくていいのしょうか?
入学したら毎週日曜日に教会にいくのですか?行かなくてもいいのですか?
それともたまに出るものなのですか?わかるようでしたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【889298】 投稿者: ひろみっくす  (ID:UQ.4k4S8SQU) 投稿日時:2008年 03月 30日 18:00

はじめまして。
    女子聖とはまったく縁がないもので申し訳ありません。
    教会の礼拝の出席ですが、どこの教派でも大丈夫のようです。
    というのも、私がクリスチャンで、毎週日曜は、近所の教会(福音自由協議会@プロテスタント)に通っていますが、時折、こちらの生徒さんを見かけます。
    で、礼拝の後に、説教者である牧師先生から出席表にサインをお願いする姿をよく見かけますね。
    毎回決まった顔かどうかまでは覚えてません、ごめんなさい!!
    あと、教会学校にも、聖学院小の生徒さんもいらっしゃいますよ。
    基本的に、ノンクリスチャンでも大丈夫ですが(教会の礼拝もそうです)、これがきっかけに洗礼を受ける生徒さんもいるようです。
    聖学院さんはプロテスタントの学校ですので、行く時はプロテスタントの教会がいいと思いますね。教会の数も多く、正直、今のカトリックはプロテスタントにいい顔をしないようです・・・。同じ神様を信じているのに悲しい話ですね。

ちなみに、教職員で働きたいのであれば、洗礼を受けていないと正式採用にはならないそうです・・・。就職試験を受けた友達が言っていました。

2. 【1108254】 投稿者: アリス  (ID:SSlcVBkUl9A) 投稿日時:2008年 12月 01日 21:05

女子聖学院の生徒です★

質問に答えましょう。

実際、信者の人、洗礼を受けてる人は、少ないです。

私のクラスには、自分が知ってる限りで一人です。

毎週教会に通ってる人も少ないです。

役に立ちましたか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す