最終更新:

2
Comment

【4095352】帰国生クラスの充実度

投稿者: メコン川   (ID:iCav2yhpE6Q) 投稿日時:2016年 05月 03日 07:35

帰国生にとって充実したカリキュラムがあることに大変魅力を感じており、来年受験を考えております。実際、帰国生クラスの英語のレベルはどの程度のものなのでしょうか。塾の先生には、娘の現在の英語のレベルをみて頌栄と洗足を勧められています。どちらも帰国生にとっては環境の良さそうな良い学校ですが、夫婦ともに雰囲気、知名度、格から言って、白百合を大変気に入っております。もちろん最終的には娘が気に入ったところを選ぶとは思いますが、帰国生クラスの内情(お子様方のレベル)、また、国語と算数はどの程度勉強すれば合格レベルまで行けるのか、もし保護者様からのお声を聞かせていただけたら大変ありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4102931】 投稿者: ぴよぴよ  (ID:Tbelmz9HuXE) 投稿日時:2016年 05月 09日 13:56

帰国入試を経て現在1年生に通う娘がいます。
    英語の授業はネイティブの先生が毎日1時間担当してくださいます。
    授業の中身は英検2級程度?といった感じです。
    新聞や長文を読むなどのハイレベルの授業を期待されていたらやや物足りないかもしれません。

入試の英語は、頌栄よりは簡単でした。国算も、一般入試の白百合に比べればかなり易しい標準レベルのようです。(一般入試の白百合の過去問を解かせようか迷いましたが、必要ありませんでした。)

生徒さん方は下からのお子さんが多いのでなじめるかなと心配していましたが、皆さん優しくて、娘も徐々に馴染みつつあります。学校も面倒見がよさそうです。私たち夫婦も白百合の雰囲気や品格に惚れて入学させましたが、期待にたがわず本当に良かったと思っていますので、是非お勧めします!!

2. 【4103098】 投稿者: メコン川  (ID:tAYD2durNz.) 投稿日時:2016年 05月 09日 16:20

ぴよぴよ様
    お返事をありがとうございます。お嬢様もご両親様も大変満足して現在通われていらっしゃるとのこと。とても羨ましいです。英語の授業の様子も教えてくださり、参考になりました。我が家の娘の場合、国語と算数の方が心配なので、しっかりやらないと危ないかもしれません。いずれにせよenaとKAのダブルスクールで受験までの残りの期間勉強させたいと思います。貴重な情報を本当にありがとうございました。ぴよぴよさんのお嬢様の後輩になれるよう頑張ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す