最終更新:

18
Comment

【1172019】入学前の準備について教えて下さい

投稿者: 桜咲く   (ID:sDqmk0sI5aM) 投稿日時:2009年 02月 04日 15:28

玉川聖学院中等部・高等部

ブログ最新記事

HPリニューアル

寒さがまだ続き春が待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしですか? 玉川聖学院の...続きを読む

親子とも念願だった玉聖に無事合格出来ました。
喜んでいたのもつかの間、塾の先生から数学が心配なので入学前準備を
したほうがいいと言われました。
今週7日にガイダンスがあるのですが、課題など出るのでしょうか?
塾に行かせた方がいいのか教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1200908】 投稿者: うーん  (ID:w.NYd4qNf5Q) 投稿日時:2009年 02月 24日 00:12

    お尋ねします様

    玉聖の先生のほとんどは洗礼を受けられたクリスチャンです。
    (そうでない方も少しいらっしゃると思います)
    私は現在の玉聖の様子は詳しくはわかりませんが
    知り合いのお子さんが4人、通ってらっしゃいます。
    その内の3人は楽しい玉聖生活を送っているようです。
    残りの一人は学校と合わず、やめられたようです…
    いじめにあう、あわない、
    玉聖とあう、あわないはご縁や運のようなものもあると思いますので
    (他校にもいじめはあります…いじめはどこにでも)
    玉聖にご興味が少しでもおありでしたら
    是非一度ご見学へいらしてみて下さい。

    桜咲く様、お嬢様の素晴しい玉聖生活をお祈り申し上げます。

  2. 【1202178】 投稿者: お尋ね致します。  (ID:yqbD0ycElNc) 投稿日時:2009年 02月 24日 21:37

    うーん様。
    お返事をありがとうございます。学校に合う、合わないはご縁というか、運でもありますね。確かにそうだと思います。今、ここで気を揉んでも。。。ということですね。。。
    優しく、正しい娘に成長するように、親も努力するように致します。
    度重ねての質問に、その都度お答え下さりまして、感謝致します。
    うーん様。ありがとうございました!!

  3. 【3303405】 投稿者: あゆみ  (ID:DNHyruJdgn2) 投稿日時:2014年 02月 26日 17:53

    へー!ためになりました!
    ありがとんかつ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す