最終更新:

4
Comment

【1200001】新入学で授業に際しての準備品

投稿者: 教えて下さい   (ID:sDqmk0sI5aM) 投稿日時:2009年 02月 23日 11:54

玉川聖学院中等部・高等部

ブログ最新記事

HPリニューアル

寒さがまだ続き春が待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしですか? 玉川聖学院の...続きを読む

この四月より入学させて頂くことになりました。親子ともわくわくしています。
なのですが、授業で使うノートについて先日のガイダンスで特に説明が無かったので困っています。国語は授業の時に説明するのでそれから購入すれば良いようですが、他の科目はあらかじめ用意しておくべきなのでしょうか?
おおまかな説明すぎて買う時に迷ってしまいそうです。
どなたか知っている方がいらっしゃいましたらご指導お願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1200955】 投稿者: ショコラ  (ID:E6HTFh1n7Ek) 投稿日時:2009年 02月 24日 01:04

    合格おめでとうございます。
    4月の入学式が楽しみですね!

    授業で使用するノートですが、新学期が始まってからのご準備で大丈夫ですよ。
    我が家の高2の娘の時のことですが、教科によっては指示されたノート(A4サイズだったり、方眼紙だったり)を後から買いに行った記憶がありますので、各教科の先生から最初の授業などでお話があると思います。
    大学ノートを数冊用意しておき、後から必要なものがあれば購入する…で宜しいかと思います。

  2. 【1202118】 投稿者: 教えて下さい  (ID:sDqmk0sI5aM) 投稿日時:2009年 02月 24日 21:08

    ショコラ様
    お返事ありがとうございます。アドバイス通り授業が始まってから用意する事に致します。ずっとどうしたものかと悩んでいたので安心しました。
    玉聖を受験する事に決め、この掲示板を見つけて過去の皆様のやりとりを読みながら元気づけられていました。
    ですのでショコラ様の事も存じており、お返事を頂いて嬉しかったです。お嬢様はもう高校2年生になられたのですね。


    ところでもう一つ質問があるのですが、入学式後、生徒は一度教室に戻るようなのですがすぐ終わって一緒に帰れるのでしょうか?もし覚えていらしたら教えて下さい。

  3. 【1205169】 投稿者: ショコラ  (ID:t/lr52MNiQY) 投稿日時:2009年 02月 26日 22:42

    教えて下さい様
    入学式の後の事ですが、先に生徒が教室に戻り、保護者も後から教室に案内され、一緒に翌日以降の説明などを聞いたと記憶しています。
    ですから、お嬢様と一緒に帰れると思いますよ。


    以前は、せっかく学校別の掲示板があるのに、玉聖の掲示板への書き込みが少ないように感じていましたので、少しでも活気づけば…と思い、時々投稿させて頂いていました。
    春からは、同じ学校に娘が通う保護者同士として、どうぞ宜しくお願いします。

  4. 【1209928】 投稿者: 教えて下さい  (ID:sDqmk0sI5aM) 投稿日時:2009年 03月 02日 19:59

    ショコラ様
    お返事ありがとうございます。またまた安心しました。
    昨日学校より保護者関連の行事予定が送られてきて、新1年生の実感が湧いてきました。
    今は娘と共に制服が届くのを首を長くして待っているところです(笑)!
    まだ右も左も分からず、これからも掲示板をどんどん利用しようと思っておりますので、その節はアドバイスのほどよろしくお願い致します。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す