最終更新:

4
Comment

【3666】試験当日

投稿者: 夢子   (ID:.JrqPLv/z12) 投稿日時:2004年 12月 03日 18:26

玉川聖学院中等部・高等部

ブログ最新記事

HPリニューアル

寒さがまだ続き春が待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしですか? 玉川聖学院の...続きを読む

玉聖を第1志望にしております。
試験当日は面接終了時間は、何時頃と考えればよいでしょうか?
もちろん面接の順番によると思いますが、遅くても大体の時間の目安を
どなたかご存知の方いらしたら教えて頂きたくお願いいたします。
また、順番は願書の受付順と考えればいいのでしょうか?

試験までいよいよ2ヶ月をきりましたね・・・
体調に気をつけて皆さま頑張りましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3822】 投稿者: たしか  (ID:juu9h6O.HPI) 投稿日時:2004年 12月 04日 00:52

面接の終わる時間はすみませんが覚えていません。そんなにかからなかったような気がします。
    順番は、彼女の時は例えばA先生に受験番号1〜30、B先生に31〜60のようになっていたので、受験番号はあんまり関係なかったようです。確か当日、待合室にあたる場所に受験番号毎の面接の順番と、だいたいの時間が発表になっていたと思います。

2. 【4152】 投稿者: 中1の母改め『ショコラ』  (ID:BcnAxVFbD6U) 投稿日時:2004年 12月 05日 06:55

こんにちは、夢子 さま

昨年のことなのに記憶が曖昧ですが、確か出願した際に当日の簡単な
    スケジュール説明のプリントが配布されたと思います。
    昨年度の3日の事しか分かりませんが、2科受験はお弁当なしで午前中
    に面接も終了、4科受験はお弁当ありで最後の方でも4時頃には終了し
    ていたと記憶しています。

面接の順番は、たしかさまが書かれた通り、受験番号順にいつくかの
    お部屋で同時進行されておりましたし、玉聖はグループ面接でしたの
    で、早めに終了したように記憶しております。
    当日にはかなり具体的な面接スケジュールが発表されておりました。

> 試験までいよいよ2ヶ月をきりましたね・・・
    > 体調に気をつけて皆さま頑張りましょう!

これから寒い日が続きます。
    風邪など、体調を崩さないようお気をつけ下さい。
    お嬢様の良い受験を心よりお祈りしております。

3. 【4868】 投稿者: 夢子  (ID:.JrqPLv/z12) 投稿日時:2004年 12月 07日 08:46

たしか様、ショコラ様
    さっそくのご返信ありがとうございます。
    さらに、いくつかお伺いしたいのですが、面接が終わるまでは子供とは
    会えないのですか?そうなるとお弁当を事前に持たせておかなくてはいけないのですか?
    (娘は4科受験です)また試験中は親は外出できますか?
    質問の内容が前後してしまい、また一度にお伺いできず、お手を煩わせてしまい
    申し訳ございません・・・
    2ヶ月を切り、娘は変わらずのマイペースですが、母は落ち着かない日々です。
    近所で玉聖の生徒さんを見かけると、なぜだか?ドキドキしてしまいます(笑)

よろしくお願いいたします。

4. 【4965】 投稿者: ショコラ  (ID:6DscLh8O1z6) 投稿日時:2004年 12月 07日 14:15

夢子 さま

はい、面接が終わるまではお嬢様とは会えません。
    お弁当は事前にお嬢様にお渡しされる形になりますね。

試験中の親の外出はOKです。
    確か1教科目の試験が終了する頃(2教科目の途中だっ
    たかも)に当日の面接の終了予定時刻が張り出されたと
    思います。
    私はそちらを確認してから外出しました。
    面接が終わると、控え室まで娘たちを誘導してきて下さっ
    たと記憶しておりますので、試験(面接)終了後の待ち合
    わせは当日の控え室で良かったと思います。

私が外出するつもりでいた事もあり、娘には脱いだコー
    トなどを入れる少し大きな紙袋を用意していきました。
    学校によってはコートなどを掛ける場所がない事もあり
    ますので、用意されておくと便利かもしれません。

> 2ヶ月を切り、娘は変わらずのマイペースですが、母は
    > 落ち着かない日々です。

娘もかなりのマイペースでしたから、お気持、とても良く
    分かります。

> 近所で玉聖の生徒さんを見かけると、なぜだか?ドキド
    > キしてしまいます(笑)

娘はお友達と「早く新入生が来ないかな〜」と楽しみに
    しているようです。
    2ヶ月後には『笑顔の春』を迎えられることをお祈りし
    ております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す