最終更新:

2
Comment

【4607703】在学中は気づかないけど…

投稿者: れん   (ID:9sagv2N/5vg) 投稿日時:2017年 06月 12日 12:14

玉川聖学院中等部・高等部

ブログ最新記事

HPリニューアル

寒さがまだ続き春が待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしですか? 玉川聖学院の...続きを読む

卒業生です

いじめられたなどと書かれている内容は、当事者から見ればいじめなのでしょうが、正直女子中学生の思春期独特のものであったのかな、と卒業してからしみじみ思っています。
他の公立のいじめなんかと比べ物にならないほど、ハタから見ていると幼稚な内容です。
大体が人の陰口、悪口ですね
でも、そのようなことを言ってる本人も後々同じ目に合っていました。
先生に相談してもそういうのはどうすることもできないと思いますし(クラスで大ごとになると友人同士での仲直りができにくくなります)、時間が経つのを待つしかないと思います。
そこをうまく自己対処して乗り越えると、精神面で何倍も成長できるはずです。
私もそうでした。

やめたいと思ったことももちろんありますが、やめたら何の解決にもなりませんし、自分を甘やかしたくはありませんでしたので。
また、退学者も6年間で数人いるかどうかだし(引っ越しや留学等の子もいます)、人には向き不向きの学校がありますし、少し大げさです。
それに性格というものがあります。

とくに高等部にあがると人をいじめたり、陰口なんて言ってる暇がなくなるほど自分自身のことで精一杯になります。
大学受験がありますから
また、内部からの結束でみんなで協力して物事を進めることが上手になります。
もちろん外部生の子とも仲良くできます。

卒業して数年ですが、玉聖の友人は一生の宝物です
会えば一瞬で、玉聖時代に戻れます。
学院長先生も周りの先生もみんな覚えてくれています。
私は玉聖で6年間を過ごして、本当に恵まれていたなとつくづく感じています。

この内容について、賛否両論あると思いますが、玉聖のことが大好きな一卒業生の経験としてコメントさせて頂きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4608057】 投稿者: よく知らないんだけど  (ID:Zcg2rbZFNq6) 投稿日時:2017年 06月 12日 17:17

この学校はいじめがヒドイの?

2. 【4609487】 投稿者: そうねえ  (ID:nLxi5Aev.qo) 投稿日時:2017年 06月 13日 20:54

イジメは、公立よりも私立のほうがヒドイですよ。
    公立は今はイジメにうるさいし内申あるから、平和です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す