最終更新:

1
Comment

【787971】願書

投稿者: 聖子   (ID:4AgrTbc97Kg) 投稿日時:2007年 12月 11日 12:09

玉川聖学院中等部・高等部

ブログ最新記事

HPリニューアル

寒さがまだ続き春が待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしですか? 玉川聖学院の...続きを読む

こちらの学校では、小学校の通知表のコピーが出願の必要書類にありませんが、成績、素行、欠席日数等は一切問わないという事でしょうか?

他校の書類を見ますと、通知表のコピー又はその類の必要がない学校はほとんどないようです。

ちょっと気になりましたので・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【788907】 投稿者: ???  (ID:NFLhocn64sY) 投稿日時:2007年 12月 12日 11:13

一体何が仰りたいのかよくわからないのですが
    通知表のコピーの必要の無い学校は他にもいくらでもありますよ。
    特に私立はそうです。通知表のコピーが必要なのは一部の学校では?
    我が子は他校を受験しましたが通知表のコピーは必要ありませんでした。
    (玉聖よりも偏差値は高い学校です)
    それで特に何の問題もありませんでしたが?
    国公立の方が通知表のコピーが必要な学校は多いですよね。
    そこの学校を受ける前に通っている学校の成績その他(内申)が問題になるのは
    主に国公立の中学と高校受験ですよね?
    中学受験のメリットの一つは学校の内申が関係無いこともありますよね?

それでも何か気になる点をお持ちでしたら
    直接学校の方へお問い合わせになったら如何でしょう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す