最終更新:

2
Comment

【2388663】規定用品

投稿者: 第一志望   (ID:u75bpxPeQnc) 投稿日時:2012年 01月 18日 11:44

こちらの中学を第一志望に、娘が日々受験勉強に励んでいます。
まだ試験まで2週間あり、気が早すぎるのですが、入学後購入する規定用品について伺いたく思い書き込みをさせて頂きました。

ガイドブックに記載されている規定用品の中で、☆マークが付いている任意の物や水着で(Tタイプ型)(スパッツ型)のどちらか選んで購入がありましたが、在校生の皆さんやこちらの学校志望でもし入学した場合の方は、☆マークの物は全て購入しましたか?(しますか?)、そして水着はどちらが着用率が高いですか?(どちらを購入しますか?)

購入した後、一人だけ皆と違っていたなんて事が無いように、皆さまからの御答えを宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2397859】 投稿者: 在校生の母  (ID:4eo6ysEef9I) 投稿日時:2012年 01月 25日 09:16

    はじめまして。娘が現在こちらに通学中です。
    任意の物・・・例えば防災ずきんなどは小学校で使用していた物を使っている方もたくさんいらっしゃいます。サブバッグは2種類ありますが、副教材や体育着、部活の物などで荷物は多くなりますので二つお持ちになっていた方が良いと思います。ミニバッグは使っている生徒さんをほとんど見たことがありません。我が子は持っていませんが不自由していませんよ。制服はチェックは任意ですがスカートはチェックをほとんどの方が購入されています。ただし、チェックのベストに関しては我が子は一度も着て行ったことがありません。ベスト自体が、式典など以外ほとんど着る機会がなく毎日セーターを着ています。ベストを2種類購入よりもセーターを白と紺2枚ご用意されたほうが良いでしょう。
    水着はTタイプが多く、スパッツはクラスに3~4人だそうです。娘はどうしてもスパッツを着たかったらしく、少数派でも喜んで着ています!
    あと、靴下は入学後いつでも購入できますが多めにご用意されることをお勧めします。すぐに親指が顔を出しますので(笑)! 今のところ思いつくのはこのくらいですが・・・お役にたてましたでしょうか?
    入試までもう少しですね。娘の受験の日の事を思い出します。インフルエンザやノロウイルスの流行が心配ですが、あと少し!お母様も頑張ってください。正門の桜が満開になるととてもきれいです。入学式はその桜をバックに写真撮影ができますよう、応援させて頂きます!

  2. 【2408702】 投稿者: 第一志望  (ID:u75bpxPeQnc) 投稿日時:2012年 02月 01日 23:46

    スレ主です。

    在校生の母様

    細やかなお答えを頂き、ありがとうございました。

    本日入試を終え、娘が無事に合格を頂きました。娘が頑張って来たこれまでの日々を思い返し、涙してしまいました。 寒空の中、校内を案内した下さったり、こちらからの質問を笑顔で答えて下さった生徒の皆さん、先生方、全てに感謝の気持ちでいっぱいです。 

    娘は今から制服購入や入学をとても待ち望んでいます。
    私も春が待ち遠しいです。 

    本当にありがとうございました。
    そして、4月から宜しくお願い致します。

     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す