最終更新:

16
Comment

【46674】大学進学について

投稿者: 付属校   (ID:JF9GCJEbFeQ) 投稿日時:2005年 02月 23日 12:26

こんにちは

現在小5の娘の母です。

伝統校のこちらの学校の受験を希望しております。

我が娘は、性格的にバリバリの進学校タイプではない為、大学がある

こちらの学校があっているように思い志望校の1校にと考えております。

そこで、在校生の親御様にお聞きしたいのですが、学年でどのくらいの

成績であれば、東京家政大に進学出来るのでしょうか?(推薦で)

是非目安を教えて頂けませんでしょうか?

また、こちらの学校は伝統校なので女子教育をしっかりとしてくださりそうな

イメージがあるのですが、実際の中、高の中身は(授業や生活面)はいかがなものでしょうか?

お子様を通学させて見てお感じになったことを率直に教えて頂けましたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【942329】 投稿者: 家政大出身の25歳  (ID:cXU/xF2EMzY) 投稿日時:2008年 06月 03日 12:55

    はじめまして。
    自分自身は家政大付属中学から入学し、大学外部受験には失敗。
    身内の家政大に入りました。
    OGさんがおっしゃられているように家政大よりも
    ブランド力のある大学はありますので
    家政大進学を最終目標にされないほうが良いかと思います。
    最終目標が内部の子達は、穏やかではありましたが・・・・。

    家政大の保育科ならば、受験して白百合の保育科のほうがブランド力は良いですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す