最終更新:

3
Comment

【563514】郊外授業費などについて

投稿者: マシュマロ   (ID:LxSrqmq22Ug) 投稿日時:2007年 02月 10日 15:17

今年受験が終わり、こちらに入学を決めました。
書面に書かれている以外に、郊外費などが別途かかる用ですが、
修学旅行などをさすものと思いますが、積み立てはいくらぐらいなのでしょうか?
こちらには、細かいことを伺わず受験を向かえたため、
今になって不安があります。国立(埼付属)と思っていたため、
私立は本人希望で、受験しました。
おはずかしいはなしで、すみませんが教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【983117】 投稿者: ミクロネシア  (ID:x/7D6GJ5AzU) 投稿日時:2008年 07月 17日 16:19

    質問からだいぶ月日がたってしまいますが、私も同じ質問をいたします。

    学費以外に(クラブは別として)授業その他にかかわる費用はいかほどでしょう?
    突発的に結構かかるのでしょうか?

    それから、高校からかなり入学してきますが、高校からと、内部進学からでは
    学力の差ってあるのでしょうか?
    中学の偏差値は低めですが、高校では上がってますので、高校からの生徒さんは
    おできになるのでしょうか?

  2. 【993684】 投稿者: 在学生の母  (ID:dnehmTGRnDw) 投稿日時:2008年 07月 31日 21:34

     ご質問についてお答え致します。こちらの学校は学費の中に給食費や5月に行われる旅行の費用まで含まれています。但し、3年生に関しては約10万円の旅行の費用がかかります。2年生時からの積み立て方式も選択できます。春と夏に部活に入られている方は合宿がありますので合宿費が必要です。3万〜4万位の範囲だと思います。部活によっては学校に寝泊まりしながら合宿を行うところもあるようです。
     こちらの学校は本当に面倒見がよく、私共も第一志望ではなかった為に当初は戸惑いがありましたが、先生はじめ部活の仲間にささえられながら、本当に楽しく学んでおります。
    場所ながら下町風情もあり、山の手の学校とはひと味ちがった楽しさがございます。
     大学も十条の方に全学部移転になるようですし、また歴史のある学校ですので指定校推薦も多く来ているようです。各科目の席次も成績表に記入されるなど、生徒の成長に力を注いでいる姿勢が見受けられます。入学後に学力を伸ばしてくださる学校だと思います。

  3. 【995049】 投稿者: ミクロネシア  (ID:x/7D6GJ5AzU) 投稿日時:2008年 08月 02日 22:57

    こちらの書き込みを見ていただけたのですね。あまり更新されていないようでしたので
    うれしいです。

    面倒見のよい学校ということで、とても魅力を感じます。
    まだ見学はしてないのですが、パンフレットを見ると、かなりの敷地にすばらしい施設のようで、早く見学したいと思います。
    給食も魅力ですね。

    制服もかわいらしく、伝統ある学校ですので娘を進学させたい気持ちです。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す