最終更新:

4
Comment

【190452】制服のマイナーチェンジについて

投稿者: 父親   (ID:AtC3fwqsL1k) 投稿日時:2005年 10月 09日 19:45

東京純心女子中学校・高等学校

ブログ最新記事

恵泉女学園大学と高大連...

東京純心女子中学校・高等学校は2月15日、 恵泉女学園大学と高大連携協定を締結・...続きを読む

某掲示板にて、制服のマイナーチェンジについての書込みがありました。
在校生の評判はあまりよくないようですが、どのようなデザイン・材質なのでしょうか?
来年娘が受験する親としては、多少興味があります。 できれば、HPに写真を掲載して頂けると助かります。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【190523】 投稿者: 中学生親。  (ID:8OtXOOR4ixc) 投稿日時:2005年 10月 09日 21:28

    旧掲示板323でも、以前同じような書き込みがありましたので、ご参考に。始めは同じようにちょっとこの時代にはあわないかなと思っていましたが、夏服は涼しそうなブルーのブラウスとウエストスカートやベストで調節できますので、昔よりはずいぶんとすごしやすくなったのではないでしょうか。
     せめて高校生と中学生の制服は少々変化があってもいいかとは思います。胸のワッペンの色の違いだけなので。でも親としては経済的ではありますね。

  2. 【192676】 投稿者: 父親  (ID:AtC3fwqsL1k) 投稿日時:2005年 10月 12日 10:17

    早速のレス有難うございます。
    旧掲示板を慌てて読みました。 しかしながら、今、純心生の中で話題になっているのは、来年度以降に制定される制服らしいのです。
     なんでも、試作品が存在するらしく、デザインもボレロのようなセーターとか、生地がフェルトのようだとか・・・ どうも、ぴんっ!と来ないのです。
     そもそも、この話自体の信憑性もありますし・・・ 広報室のご返事を期待している訳です。

    参考にした掲示板は、ライブドアの『東京都・多摩地区の中学・高校・大学を語ろう』で『☆★☆東京純心女子学園 PART4★☆★』という、スレッドです。
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/468/1064106390/l100

  3. 【193222】 投稿者: 父親  (ID:AtC3fwqsL1k) 投稿日時:2005年 10月 12日 21:00

    旧掲示板を改めて読み直して、感動してしまいました。
    6期生までの制服はシスター手作りだったんですね。
    映画『サウンド・オブ・ミュージック』のマリア先生が、トラップ家の子供たちに服を作るシーンを思い出してしまいました。
    自分の学校の制服を、ブルセラショップで売る生徒が居る昨今、この制服は何としでも『変えたくない物のひとつ』です。
    最後の一針だけでも・・・復活してくれないかなー。 

  4. 【197867】 投稿者: 純心学園入試広報室  (ID:sNlZQa0JMP2) 投稿日時:2005年 10月 17日 18:15

    遅くなりましたが、制服の一部変更についてお答えいたします。

     掲示板への書き込みの通り、18年度より制服の製造、販売業者の変更に伴っての一部変更を行います。冬服・夏服とも基本的な型の変更はありません。変更点を挙げるとすれば、ボレロ・スカート・ブラウス生地には最新の糸を使用し、今まで以上によい風合いとなっております。決してフエルトのような素材ではございませんのでご安心ください。また、ボレロ・スカートの色を同色でも深みのある紺色、デザインでは着心地のよい立体裁断(プリンセスライン)を取り入れるなど、すっきりとした仕上がりになっております。最後に、「ボレロのようなセーター」の件ですが、おそらく、ボレロの下にセーターを着るとボレロからはみ出てしまうことを解消するために作った「丈の短いカーディガン」のことだと思います。着脱も便利で着心地もよいものです。18年度からの新アイテムとなりますのでどうぞよろしくご理解くださいませ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す