最終更新:

4
Comment

【244227】純心の学校行事について

投稿者: 受験者母   (ID:zMkjLZWomUs) 投稿日時:2005年 12月 08日 14:18

東京純心女子中学校・高等学校

ブログ最新記事

恵泉女学園大学と高大連...

東京純心女子中学校・高等学校は2月15日、 恵泉女学園大学と高大連携協定を締結・...続きを読む

受験まで、二ヶ月をきりましたが、娘はあいかわらずマイペースで

親は、ため息の毎日です。

学校外で行われる学校行事について教えてください。

スキー教室や、イングリッシュキャンプ、イギリスやカナダの研修と希望者

の活動がたくさんありますが、参加しないお子さんもいらっしゃるのでしょうか?

また、参加するにあたってはどのくらいの費用がかかるのでしょうか?

子どもが希望すればできるだけ、参加させてやりたいと思いますので、

事前に、どのような状況なのか知りたいと思い、こちらにのせていただきました。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【250533】 投稿者: 受験者母  (ID:zMkjLZWomUs) 投稿日時:2005年 12月 18日 14:44

    レスがつかないようなので、もう一度お願いします。

    学校からの案内書に書かれている以外に、費用は掛かりますか?

    よろしくお願いします。

  2. 【250751】 投稿者: くま母  (ID:SY65XsTSwwc) 投稿日時:2005年 12月 18日 22:08

    受験者母様

    お返事が遅れて申し訳ありません。
    どなたか 詳しく覚えている方からお返事があるのではと
    思っていたのですが、なかったようなのでわかる範囲で
    お答えしますね。
    中1のオリエンテーションキャンプや中2の移動教室には
    特に費用は徴収されません。
    中1のスキー教室は用具やウェアのレンタル代だけです。
    (自分のものを持参してもいいんですよ)
    中2のイングリッシュキャンプは希望者のみ参加しますが
    48000円くらいでした。
    その他 夏はクラブの合宿がありますがだいたい3万前後では
    ないでしょうか。
    修学旅行についてはまだわかりませんのでわかる方から
    お答えしていただけるといいのですが。

    最後になりましたがお嬢様が風邪などひかず
    万全の体調で受験にのぞめるようにお祈りしています。

  3. 【251092】 投稿者: たま  (ID:B1Lb1eJGMOs) 投稿日時:2005年 12月 19日 13:08

    高校の海外渡航ホームステイはおよそ50万円位です。(行き先により多少の差があり。)
    尚、これは希望すれば全員いけるわけではなく、中3の12月に英語のテストがあり、その結果と平常の日常生活態度や提出物、遅刻などのさまざまな角度から先生方がお話しされて合格したあかつきに行くことができます。(その後も実際に行くまでに何度かテストがあるらしいです)
    また、コースも第一希望〜第3希望まで書く欄がありました。

  4. 【252157】 投稿者: 受験者母  (ID:zMkjLZWomUs) 投稿日時:2005年 12月 20日 22:59

    くま母様、たま様

    詳しく教えてくださいましてありがとうございました。

    それほど費用がかからないようなので安心しました。

    いよいよ最後の模試の結果もでて、、、、

    あとは、本人の力を信じるしかない日々を過ごします。

    今年の純心の人気には驚くばかりで、去年までの説明会とは違う学校のようです。

    内心、複雑・・・

    2月にはよいご報告ができることを祈っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す