最終更新:

25
Comment

【2596154】滑り止めとしての

投稿者: 悩んでいます   (ID:umakUa90aZI) 投稿日時:2012年 06月 27日 11:38

東京純心女子中学校・高等学校

ブログ最新記事

恵泉女学園大学と高大連...

東京純心女子中学校・高等学校は2月15日、 恵泉女学園大学と高大連携協定を締結・...続きを読む

塾の先生から「滑り止めとしてのうまみが無い」
と言われました。

早稲田の推薦枠も、慶応の推薦枠も数年前から無くなったそうですし、
英語のテキストもProgress in English(プログレス)は
採用されなくなったそうです。
入試上位で学費が援助されても。
学園生活が楽しくて、成績が振るわなくても、
内部推薦で
大妻女子や共立女子の方が、大学名としては通っているし。

説明会にも出ましたが、心の教育や女性としての教育は
学校であえてしてもらうもの?とも思いました。

塾の先生も「中高のナイーブな時期、一神教の道徳の時間を
週一回受けさせるのは、どうかと思う。
世界の紛争が、宗教がらみである点からも疑問で、
そもそも、私立に行かせようという
教育熱心な親御さんの子供たちは、
道徳的な部分は完成されているのでは」と言われました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4201821】 投稿者: Runa  (ID:qWCFzQtc4Ek) 投稿日時:2016年 08月 03日 09:03

私も、中学を足ならしで受けました。
    入試の時の公立との差はありますが、校長先生にお会いできたりと、とても良かったので、第一志望校でも良いくらいでした。
    結果は、特待生でした。特待生だったからかもしれないですが、校長室で、校長先生が、直々に合格通知書を渡してくださりました。
    高校では、テーブルマナー講座など社会で必要とされることが身に付きます。
    図書室での英語学習などがあり、英語で物語が書けるようになります。 英語が好きな人には、良いと思います。なので、上智大学には、入りやすいと思います。
    カトリックなので、中学からいる人達に馴染めない事もないと思います。
    町田から行くには、結構遠いです。
    受験した者から言わせていただくと、はっきりいって、オススメです。
    参考になったら、嬉しいです

2. 【4201836】 投稿者: Runa  (ID:qWCFzQtc4Ek) 投稿日時:2016年 08月 03日 09:17

校長先生は、とても良い方です。
    私の友達は、先生にアドバイスをもらって、上智大学に入りました。
    ディズニーに行くのは、テーブルマナーを身に付ける為です。 正直こんなことは言いたくありませんが、あなたが先生方に嫌われていただけなのではないでしょうか。
    バスの待ち時間が長いのはどの学校でも同じだと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す