最終更新:

35
Comment

【5332255】What is junshin girls?

投稿者: 暗黒女子   (ID:LktduqIVjbs) 投稿日時:2019年 02月 24日 19:00

東京純心女子中学校・高等学校

ブログ最新記事

恵泉女学園大学と高大連...

東京純心女子中学校・高等学校は2月15日、 恵泉女学園大学と高大連携協定を締結・...続きを読む

ここでは、純心に関するいろいろな事柄を書き込むスレッドとしてお使いください!私もお答えできることがあったらお答えします。
どうぞ、お気軽にご利用ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5439167】 投稿者: 雪やなぎ  (ID:qNOr.IsYJ.E) 投稿日時:2019年 05月 17日 01:49

    心とってもあたたまる純心改め、雪やなぎに改名しました。
    学校見学時に、いつもあたたかい対応をして頂いたのでこのハンドルネームにしましたが、少し長く書き辛いので。

    純心っ子M1さん、娘さんは音楽のテスト、頑張られたのですね。本当に歌がお好きなのですね。うちの娘にも、その姿を見習わせたいです。これだけは!っていう大好きな事がまた見つかっていない様なので・・・

    純心通わせたいさん、返信ありがとうございます。
    純心が英語に力を入れているということも我が家としては入学希望の一つでした。ただ入学してから私もバタバタしていたので、娘が宿題をこなしているのを見ていたり、小テストの結果の報告をなんとなく聞いたりはしていたのですが、よく解っていなかったのでそれとなく聞いてみました。
    週7回の英語の授業の中で、英会話と発音の授業もある。
    発音の授業時には、正しい発音ができているか時々テストもやっている。
    宿題では、単語練習、ワークブックといった基本的なものから、家で指定のCDを聴いたり、まだ回数は少ないですがCDを聴きとって書き取りしたりもある様です。
    確かに宿題は必ずといってよいほど出るようですし、書き取りから発音までこなさなければなりませんが、聞いてみるとまだまだ内容は簡単な様ですし、単語にしろ発音にしろ一つずつ小テストでクリアできる様にしていってくれたら力はついていってくれるのではないかと思っています。
    あまり詳しくわからず、すみません。
    スポーツ大会の話は、まだ娘の口からは一度も出てきてはいません。多分目の前の事でいっぱいのような・・・
    中間テストが終わったら、話し出すかもしれません。

  2. 【5441067】 投稿者: 純心通わせたい  (ID:SmctCkca.ZU) 投稿日時:2019年 05月 18日 14:44

    雪やなぎさん

    純心の英語の授業や宿題の様子について、返信頂きありがとうございました。中間試験の感想や、その他学校生活の様子なども、もしよろしければ、またお聞かせ頂けたらと思います。ところで6月1日(土)に中学の第1回学校説明会が開催される予定となっており、本日同プログラムがHPにアップされたので拝見したところ、特別企画「未来をひらく純心の英語教育」というテーマのお話があるようです。さらにターム留学経験者(現高校2年生かしら...)のお話も聞かせていただけるようですので是非参加してみようと考えています。また、校長先生の楽しいお話を聞くのも実は楽しみにしています。

  3. 【5456081】 投稿者: 2019  (ID:M/82InJ.Sf2) 投稿日時:2019年 05月 31日 11:01

    2019年大学実績.現役 卒業生126人

    国立+難関大学=10名 内訳
    お茶の水女子 首都大学東京 横浜市立大学 各1名
    早稲田大学 2  上智大学 4  東京理科大学 1

    指定校推薦 東京理科大学 1
    上智大学:カトリック高等学校特別入学試験による枠が数名あり

    偏差値の割にいいと思えます。
    ただ、早慶以上の難関大学を目指すなら、もっと上の偏差値の学校も考慮されたほうがいいと思います。

  4. 【5470456】 投稿者: 暗黒女子  (ID:DZk22Eh0DY6) 投稿日時:2019年 06月 12日 20:59

    皆様、お久しぶりです!暗黒女子でございます(笑)。
    純心生の皆様、スポーツ大会お疲れさまでした!
    今年の優勝は、高校三年生と、中学桃組でしたね。来年も頑張りましょうね!来年のスポーツ大会までにもっと鍛えておかねば…。と思っております…(笑)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す