最終更新:

1
Comment

【3158309】共学化について

投稿者: 小6息子の母   (ID:48dpznGnys.) 投稿日時:2013年 10月 27日 21:15

新渡戸文化中学・高等学校

ブログ最新記事

今年度の委員会活動がス...

毎週金曜日の朝活の時間は生徒会と委員会活動の時間になります。 12日(金)から授...続きを読む

息子は大人しい性格なので、こちらの学校も検討して説明会にも伺いました。共学化といっても基本的には今まで通りとの事ですが、少人数クラスが特徴の学校ですし、男子トイレ(体育館に行かないとならない)や更衣室(今は女の子は教室なので男子は体育館まで?)を考えると、男の子からしたら肩身が狭い思いをしてしまうのかな?という印象を受けました。
少人数でアットホームなところに惹かれ、どの先生方も生徒さん全員の名前を把握していらっしゃり、とても好印象でしたが来年、このままクラスに男の子が数人入った場合、浮かないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3213823】 投稿者: みかん  (ID:c9Gha7JP.OM) 投稿日時:2013年 12月 20日 14:31

    突然投稿失礼します!
    私も文化祭などよく行かさせていただいてます。
    やはり来年度からなので最初は至らない点もあると思いますが、徐々にお手洗いの処置や着替えの処置も変わって行くと思いますよ!
    文化の小学校から上がってくる男子も多いみたいですし、浮くというのはないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す