最終更新:

32
Comment

【1680320】最終卒業学校名…

投稿者: 悩める母   (ID:oLCFnNx96D6) 投稿日時:2010年 04月 02日 21:16

学校に提出する書類の中に、両親の最終卒業学校名を記入する欄がありましたが、皆さんは学校名まで、はっきり記入されましたか?大卒・短大卒では不十分でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4105025】 投稿者: ??  (ID:pD9/HET8kc2) 投稿日時:2016年 05月 10日 22:49

    スレ主は、2010年に投稿してるようですが、東洋英和では、2006年段階で、既に個人情報保護規則を制定し、対外的にも開示もされています。
    http://www.toyoeiwa.ac.jp/chu-ko/pdf/privacy[削除しました]
    この規則は、生徒のみならず、保護者などにも適用されて、利用目的の公表や、適正な手段での収集なども明記されています。利用目的が説明不能な保護者の学歴情報を生徒の衆目のもとに集めるなんて、ちょっと考えられないです。
    サラリーマン家庭から外部生として入学してこの1ヶ月、不快な思いや、「これは非常識じゃないか」といった思いも全く経験していません。保護者の方々も、そして何より、集まって来る生徒さん、内部生の生徒さん、皆がとても優しく人なつこくて、引っ込み思案だった娘にも、すぐに友達が出来、楽しみに学校に行く毎日です。
    新入生は今日からオリエンテーションで清里にお泊まり。早朝から、元気に家を飛び出して行った娘の姿を見て、この学校で良かったと、心から満足しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す