最終更新:

31
Comment

【1918781】英語の勉強

投稿者: EN   (ID:rGFWRVjLYD2) 投稿日時:2010年 11月 13日 21:38

中1生の英語の勉強について、みなさんの意見をお聞かせください。
うちの娘は、英語の成績こそ真ん中あたりにおりますが
本人曰く「文法がいまいちわからない」とのこと。
先生に聞きに行かせたこともあり、その時はなんとかわかったようです。
ですが、まわりの友達がみんな英語塾に行っていることもあり
自分のレベルで大丈夫なのか?と、とても不安に感じているようです。
幸い、英語は楽しいようなので、
この先、学校の英語のみやっていくか
または、英語のみ塾に通わせるか迷っております。
いろいろと英語塾を調べましたが、思うようなところがないのが現状です。
英語嫌いにさせたくないので難しいところです。
個別・集団問わず、柏~松戸・金町~北千住~新お茶の水あたりで探しています。
皆さんのご意見含め、アドバイスをお願いします。
大学受験のための予備校は、高校生になってから・・・と考えております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1948488】 投稿者: 「支離滅裂」のどこがいけないのですか?  (ID:nE79zFEaoYs) 投稿日時:2010年 12月 11日 06:46

     「なんだか」さん、無責任な評論家に収まらず、進化する実戦家になりましょうよ。私は正しいと思い毎日行動しておりますが、あなたのように自分が無い方にいわれたくありません。人間、沢山の予測チャンネルがあり、その予測から何が今自分にベストなのか選択し、実行する。これしかないじゃないですか!私の予測・選択・実行話しして何文句おっしゃっているのか理解に苦しみます。「支離滅裂」=悪い表現ですね。でも私は評価頂き感謝しております。あなたも支離滅裂な人生送ってみたら?できないでしょうけど。
     在校生の退学者や自殺者の実態がこの学校よくわかりません。お子様の精神ケアと生命を守るには、はなはだ危険な学校ではないのでしょうか?お高く振舞う父兄をよそに、在校生の心模様は刻々と変化されているのわからないのですか?それは、ここだけに限りませんが。体裁よい話題は抜きにして実態に迫った話題をさせていただきたいとおもいます。ごいげんよう~

  2. 【1949105】 投稿者: 部外者ですが  (ID:8bPhWntWL4w) 投稿日時:2010年 12月 11日 21:53

    こちらの学校は本当にプロテスタントの学校でしょうか?

    グーテンモーゲンさんは始め、このスレを立てた方にに対し、親切なアドバイスをしてくださっていると思います。
    それなのに、こちらの保護者の方々は皆さん、グーテンモーゲンさんを見下し、罵倒していると思います。

    同じ保護者としても、いえ、人としてとても残念です。

  3. 【1949120】 投稿者: 部外者ですが  (ID:8bPhWntWL4w) 投稿日時:2010年 12月 11日 22:06

    失礼しました。
    初めを始めと書き間違えました。

  4. 【1949137】 投稿者: 今年受験  (ID:V/WZ2e7vY62) 投稿日時:2010年 12月 11日 22:23

    私も上の方に同感です。
    私立でもこんなに下品な学校ってあるんですね。こちらの保護者の書き込みを見てとても不愉快な気持ちになりました。もちろん受験しません。

  5. 【1958972】 投稿者: おはようございます、EN様、英和保護者様方々  (ID:nE79zFEaoYs) 投稿日時:2010年 12月 22日 04:58

     ネットの映像拝見いたしました。何か、宝塚のような舞台演劇もここの学校行事で実施されていらっしゃるのですね。素敵な学院です事!ところでEN様、その後のお子様の英語はいかがですか?富裕層に入るここの保護者の通塾思考と幣家庭(=貧民層)の格安校外学習嗜好とは差がありますね。しかし、成績はこちらが勝っていると思うのですが。来年 中2年生ですよね。NHK高校生講座Ⅰ・Ⅱ・オーラルコミュニケーション 1年間一気に受講後 2012年2月度の英検3級挑戦!なんて方法もいいと思うのですが!?合格されれば自信つくと思います。
     私の妹に言われました「きょんちゃんの言ってる話、間違っていないけど東洋英和の父母は経済的に困窮していないから成績が優秀になるだけでは駄目なの。ここの学校生徒に相応しい校外教育環境も求められるの。基準は話題にして聞き手が否定せず 興味持っていただき賛同得られるかどうか。」アルゼンチンサッカーでいうと、ボカジュニアーズVSリバープレート戦みたいな物で優劣は無い話。この例えアルゼンチン大使館に問い合わせ頂くと日本語で詳しく教えてくれますよ。簡単に申し上げれば富裕層支援チームVS貧民層支援チームの戦い。ぴーちゃんの娘(とこちゃん)英和通学できて、やっぱり羨ましいわ~。ここの生徒、親孝行やお手伝いしてくれるのかしら?家庭内でトイレ掃除、皿洗い、休日は夕食支度などなど。
     EN様、お子様が英語できたってできなくたっていいじゃないですか!英和は指定校推薦枠たくさんありますし赤点とらなければそこそこの大学いけますよ。高校生講座は30分/1種(週1回)X3なんで無理はないんですが、おやりにはなりませんよね。都立貧民家庭は選べないのですよ~。貧民層=通信教材の継続性とやる気 富裕層=成績は普通で可。お洒落なのがポイント。よくわかりました、子供が成人し働きだしたらローンを組んで家1件買ってくれるそうです。その時 人生をよく考えてみたいと思います。

  6. 【2091692】 投稿者: 子育ては、大変ですね。  (ID:rvyH43yLFlc) 投稿日時:2011年 04月 12日 06:19

     他校の者です。うちも私立一貫校に♂を通わせています。何かの教育雑誌に評価・人気ナンバー・ワン
    だったのは“NHK英語ラジオ講座”が掲載されていました。ラジオで・・・と、親が疑問をもってしまう
    のも、わかります。しかし・・・なんでも金かければ‘安心!確か!’という訳では ありません。中1
    年の初っ端から基礎英語1、来年2月~英検5級うけさせると効果あります。
     
     中2年3月に準2級取得(基礎1・2+過去問+PASS熟単)。授業後の校内試験はイージーミス程度で
    満点近くとってきます。継続は力なり!をまざまざと見せつけてくれます。また他教科にも好影響ありま
    す。テキストに他校の活用例が掲載されていたり、リスナーの感想も読み取れます。とにかく、聞く!理
    解できなくても!理解できないなら、再放送を聞く、発声する、書く・・・

     うちは 学校の教科書と副教材、ラジオ講座テキスト、英検関係教材 以外英語教本はありません。もっ
    とはっきり申し上げると 英検各級取得できれば校内成績も模試結果が悪くても良し!という変わった方針
    です。NHK編集部へしょっちゅう問い合わせして子とのマッチング、活用方法を教授頂いております。TOEI
    Cは日本と韓国でしか評価されていません。インターナショナルな英語資格に挑戦するならば英検1級後は
    ケンブリッジ英検でしょう。EU圏でも一目おかれています。

     ♂君は今春中3年になりました。ラジオ=基礎3・英会話・5分間。英検=2級対策学習。中堅校ですが
    中1~2年まで評価5。これ以上 英語については何も望めないでしょう。毎日15~30分の学習。中学
    の英語学習はこの程度で どの学校いかれていらっしゃっていても 宜しいかと。皆様、いかがですか?

  7. 【2845318】 投稿者: 在校生です  (ID:SSqCj46Aaoc) 投稿日時:2013年 02月 03日 23:19

    英語は、中学生の範囲は勉強しなくて大丈夫だとおもわれます。
    私は、授業を真面目に受けてるわけでもなく、英語塾に行ってるわけでもありません。
    ただ、宿題をこなし、わからないところは必ず先生に理解するまで教わっています。
    ですから、小テストは毎回満点に近いです。
    自慢するつもりは全くありませんが、ただ英和の受験生のお役に立てれば光栄です。

  8. 【7380522】 投稿者: 毎日つらいですか?  (ID:Mi/4gjXTCko) 投稿日時:2024年 01月 15日 07:36

    と思わせるくらい性格がわるくてびっくり。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す