最終更新:

19
Comment

【2003493】お弁当箱

投稿者: 子羊   (ID:sub2NU6Dg9E) 投稿日時:2011年 02月 03日 17:08

受験内容が多い中、このような質問で申し訳ありません。

こちらの中学に入学されるお子さんにお祝いとして「お弁当箱」をリクエストされました。(お祝いはお弁当箱だけではありません)

こちらの学校ではどのようなお弁当箱を使うのでしょうか。
学校で温めるのですか?

先日渋谷のあるお店のお弁当箱コーナーに行きましたら、沢山種類がありすぎて迷いました。
中学生ですから二段弁当のようなものがいいのか、それともキャラクターものが許可されているのか、許可されているのならどのようなキャラクターが人気なのか。
それとも、保温機能がついたもの(バッグにいれるには嵩張りそうですが)いいのでしょうか。
(ちなみに運動部には入らないそうです)

うちには幼児しかいませんので、大きさや今時の中高生の流行りがよくわかりません。


つまらない相談ですが、多くの情報を頂けたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2035404】 投稿者: もうすぐ卒業生のパパ  (ID:EA3fbD3L18s) 投稿日時:2011年 02月 24日 21:32


    うちのチビに 聞いたら やはり じいと…

    数年前に 楓祭で食べた ピラフ(じい作…)とても 美味しいかったぁ…

    もう うちチビは 食べられなくなるのが 寂しいと 泣いたふりをしています…

    楓祭での パンじい復活を 楽しみにしています

    あと ティーチャーズの復活も… …

    ほんと 英和は 素晴らしい学校だと ここにきて 再実感しています

    新入生&在校生皆さん(御両親)も英和生活を楽しまれて下さい

    きっと 卒業式て おお泣きしている 父親がいたら きっと私(もうすぐ卒業式のパパ)だと思って下さいね…

  2. 【2036554】 投稿者: ちょっと  (ID:4helYBW5H3s) 投稿日時:2011年 02月 25日 18:34

    むしろこの学校の印象をより悪くするのに腐心なさってるわけですね、納得しました

  3. 【2037478】 投稿者: るび  (ID:hlJkikNMtXg) 投稿日時:2011年 02月 26日 16:04

    さすがにあまりに恥ずかしいです。
    本当に在校生、しかも高校三年生のお父様なのですか?本当に??
    失礼ですが、文章もとても幼い印象を受けます。
    そしてお子さんとのご自分との境界線がぼやけているのか、あたかもご自身が在学しているように錯覚されているかのように聞こえます。

    中学高校は親から自立する大事な一歩を踏み出す時期でもあると思います。
    このお父様の件とは別ですが、
    英和では父親が学校と関わるチャンスが他に比べて多く、良い一面もあるとは思いますが、
    正直どうなんだろうと(親が関わりすぎ)?と思ってしまう面もあります(関わるのは希望者だけですが)。
    なかなかいいにくい話題なので、みなさまはどうお考えかお聞かせいただけると嬉しいです。

  4. 【2041436】 投稿者: ちょっと  (ID:4helYBW5H3s) 投稿日時:2011年 03月 01日 18:42

    どうしてももう一言
    まず、どちらの学校であろうと「父親が」(男性が)娘に自分を投影して女子校に通っているつもりだったり
    高校3年生の娘さんを「ウチのチビ」なんて呼ぶのがどうしても…
    大昔って別に高校3年で学業を終えて就職しても別に恥ずかしくも惨めでもない時代もありましたよね
    未成年ではあっても、もうほとんど大人のはず

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す