最終更新:

2
Comment

【2069016】親の出番

投稿者: ひのき   (ID:rFwr4mIxcC6) 投稿日時:2011年 03月 23日 11:59

こちらの学校は親が学校に出向く日数は多いでしょうか。
娘の中学入学と同時に仕事を再開したいとかんがえています。
融通があまりきかないので、あまり出番が多いと断念せざるを得ないとおもっています。
教えて頂けたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2080738】 投稿者: さくら  (ID:E0UnxnY8NbY) 投稿日時:2011年 04月 01日 21:35

    ひのき様


    お嬢様の入学おめでとうございます。


    6年間で「あいうえお」順にお当番が必ず回ってきます。
    クラスで7名。
    あ・い・う が頭文字の方は中学1年あたりは覚悟が必要です。
    その中の2名が委員としてイロイロ活動しています。
    委員になると、ちょっと大変かもしれません。


    たくさんの講演会や聖書の集い・集会など
    年間を通して保護者が参加する機会は多いですが
    どれも任意ですので、心配することはないと思います。


    ただ、中学1年時の保護者会出席率は99%。


    お仕事をされている方も、都合をつけて参加されています。
    お母様がダメならお父様が参加されています。
    事前に日程が分かることですから
    保護者会でクラス懇談がある時だけでも参加されることをお勧めします。

  2. 【2084659】 投稿者: ひのき  (ID:1hi/egcMu0E) 投稿日時:2011年 04月 05日 17:56

    さくら様
    在校生のお母様なのですね。
    感激です。
    お忙しいなか、ありがとうございます。
    うちは新六年生で来年受験を考えておりこちらの学校に魅力を感じています。
    私がフルタイムの仕事を持っており、融通が効かない仕事をしておりますので心配しておりました。
    他の学校より出番は多そうでが、任意の参加行事もあるということで少しほっとしました。
    今年は積極的に学校説明会文化祭等に参加したいとおもいます。
    またいろいろと教えてください。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す