最終更新:

5
Comment

【2749405】生徒さん

投稿者: 月   (ID:N.jZUExokko) 投稿日時:2012年 11月 05日 20:00

楓祭にお邪魔しました。
学校の雰囲気が素敵で娘と共に盛り上がりました。
素朴な生徒さんも多く親切にしていただきました。
しかし、一部お化粧をされた生徒さんをお見かけしました。
もしかしたら部活動の発表などのあとだったかもしれませんが、とても華やかすぎる様子で、学校の場所が場所だけに不安におもいました。
先生方から注意をされたりなどはないのでしょうか。
また、派手な雰囲気はあるのでしょうか。
教えていただけたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2749561】 投稿者: モモ  (ID:6262wdM596w) 投稿日時:2012年 11月 05日 22:31

    お近くの公立の学校の生徒さんは、どうでしょうか?

    学校の伝統や、教育や特色が合えば、気にしなくてもいいと思いますよ。
    安心して、通ってください。

  2. 【2750675】 投稿者: んん?  (ID:sxT.tgAJ41w) 投稿日時:2012年 11月 06日 18:46

    公立との比較?
    他の女子高とでは?
    化粧は普通じゃないですよね。
    違いますか?

  3. 【2751657】 投稿者: 在校生の母ですが・・・  (ID:MrB2zx5sYm2) 投稿日時:2012年 11月 07日 14:17

    楓祭以外の、授業参観・学校公開で学校へ伺った際など、
    化粧をした生徒さんは見たことがありませんので、ちょっとびっくりしました。

    保護者会では、パーマやカラーリング、あまりに着崩した制服等には
    指導をされるというおはなしです。

    六本木という土地柄・・・という心配はよくおききしますが、
    夏でも17時が完全下校時刻なので、駅界隈もさほど賑わってはいないと思います。

    1学年200人弱の女の子がいますので、身なりに気を遣う華やかな雰囲気の子、
    おしゃれにあまり興味のない子、他の私立女子校と変わりないのでは?

    娘はあまりおしゃれに興味のない地味な子です。
    小学校時代の同級生では、多摩地区や近郊県の共学校に進学した子のほうが
    よほど派手な雰囲気に見えますし、娘も彼女たちとおしゃべりすると、
    「学校帰りにプリクラ撮ったり、カラオケ行ったりするんの!?」
    と驚いてしまい、彼女たちに「六本木に通ってるのに、変わらないねえ」
    と苦笑されたりするようです。

    生徒さんのすべての雰囲気を存じ上げているわけではありませんが、
    参考になれば幸いです。

  4. 【2754526】 投稿者: 英和生  (ID:5.uZSNHa82c) 投稿日時:2012年 11月 09日 20:24

    在校生(中学生)です。

    まずは楓祭にいらしてくださったとのこと、ありがとうございました。
    お楽しみ頂けましたでしょうか??

    楓祭には皆気合いを入れて臨むので、高校生の先輩方の中では化粧する方もいらっしゃると思います。
    ですが普段の学校生活で化粧している英和生を見たことはありません。

    質問者様が生徒の顔をじっくり見たりされていないことを前提に回答させて頂きますが、
    よく見なくてもすぐ分かるくらいの化粧をしていれば、先生に見つかった瞬間トイレで落とさせられると思います…
    特に楓祭期間中は、「ペナルティ」という制度が設けられていて、化粧や違反物の持ち込み等が発覚した場合、部活全体で連帯責任として予算削減などの罰則を受けなければなりません。
    (高3の方々はもう引退されていて部活には関係ないので、もしかしたら高3の方だったのかも知れません)
    なのであまり分かりやすい化粧は皆してこないはずです。
    とはいえ、ステージメイクだったらすぐそれと分かるはずですので
    もしかしたら誰か気合いを入れ過ぎた人がいるのかも…。

    派手な子から地味な子まで、英和生も色々です。
    皆それぞれに楽しく英和生活を送っています。

    ただ、あまりにスカートが短かったりすると怒られます(泣)
    高校生になるとパーマをかける方もいるという話を先輩から聞いたことはありますが、あまりひどいと先生から注意されるはずです。

    乱文申し訳ありません…

  5. 【2762584】 投稿者: 在校生中学部  (ID:7tws.uEd6BY) 投稿日時:2012年 11月 16日 22:10

    お化粧をしている人がいたのですか???

    娘にきいたところ、ステージ系の友達は、お化粧をしてそのままトイレに行ったり、お水を飲みに行ったついでに、ちょっと寄り道して来たという生徒はいたとのことです。

    普段、お化粧をしている生徒は見たことないと言っています。娘の範囲なのでしょうが、沢山いたり、目立ったりすればわかることですが・・・。

    英和は、本当に信頼して娘を預けられるところだと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す