最終更新:

12
Comment

【4229381】面接の服装

投稿者: 色々な事が気になります…   (ID:TDBLeWM8egw) 投稿日時:2016年 08月 29日 20:40

初めまして。ご存知の方に伺わせて下さい。
現在6年生飲んで娘が、こちらを第一志望にさせて頂いております。
他の受験する予定の学校は、面接がなく
服装について悩んでおります。
服装は合否に関係がない事は理解しておりますが、
あまりにも浮いてしまうと、本人が可哀想なので
他のお子さん達は紺一色なのか、グレーのブレザーの方もいるのか、普段着の方はいらっしゃるのか…
教えて頂けると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4230523】 投稿者: 台風  (ID:0F6SvpMTJS.) 投稿日時:2016年 08月 30日 21:44

    なかなかレスがつかないですね。こちらの学校は受験しませんでしたので、参考程度に…。

    女子校で面接があり、わが子は紺のブレザーにチェックのスカート、塾で他校を受験されるお嬢さんたちもほぼ同じでした。グレーのブレザーは、塾の面接練習でも受験時も私は見た事がないので、目立ちたくなければ紺が良いと思います。
    お通いの塾で聞いてみれば、過去の受験された方の例から教えて頂けると思いますよ。

  2. 【4230528】 投稿者: 数年前  (ID:O4vOIBPNzBg) 投稿日時:2016年 08月 30日 21:51

    娘が受験した時は紺一色ではなかったです。
    我が家は小学校卒業式にも着用の為、チェックのスカートと紺のブレザーを用意しました。
    まわりも似たような服装でした。
    グレーのブレザーで問題ないと思いますよ。

    これからの時期、何かとご心配な事があるかと思いますが、体調管理に気をつけて頑張って下さい。

  3. 【4230597】 投稿者: 我が家も  (ID:UBjepBqwGEc) 投稿日時:2016年 08月 30日 23:05

    紺のブレザーにチェックのスカートで試験面接を受けました。
    そして合格証をいたたく時もその格好でいただきました。

    中学から入りましたが、愛校心はものすごいです!(今はもう大学生です。)
    頑張って下さいね。

  4. 【4230939】 投稿者: 色々な事が気になります  (ID:TDBLeWM8egw) 投稿日時:2016年 08月 31日 09:45

    皆さんありがとうございました。
    やはり紺、チェックのスカートを揃えようと思います。お忙しい中、ご返答下さりありがとうございました。

  5. 【4267949】 投稿者: 受験生  (ID:.Jrhk76pYQA) 投稿日時:2016年 10月 01日 10:39

    面接の際の子どもの服装は、
    例えば〇ン〇ネットや△曲などの
    紺ブレザーとチェックスカート、ブラウスにリボンなどの服装でしょうか?
    付き添いの母親の服装は全身紺ですか?
    ずっと恋い焦がれている学校です。
    どうかご教授ください。

  6. 【4268335】 投稿者: 二人目  (ID:bDjNbNRheMs) 投稿日時:2016年 10月 01日 16:39

    お書きになったブランド等は多いのではないかと思います。我が家はデパートにあるフォーマル売り場で、紺ブレザーとリボン、チェックのスカートを準備しました。(たまたま娘が気に入ったものがこちらにありました。)
    保護者面接は無いですし、私は気にせずワンピースでした。
    周りの方もそれぞれで、紺スーツでもそうでなくてもどちらでも大丈夫です。(大講堂ではコートを着ていた方も多かったと記憶しています。)

    長女によると、思っていた以上に楽しい、英和生で本当に良かった!英和を受験させてくれてありがとう!との事です。 そんな姉の英和での充実した学校生活を見て、次女も英和に入りたくて頑張っております。

    受験まであと少し、体調に気をつけてサポート頑張りましょうね。
    同級生になれると良いですね。どうかご縁がありますように。

  7. 【4271188】 投稿者: 受験生  (ID:.Jrhk76pYQA) 投稿日時:2016年 10月 03日 20:38

    二人目様
    お忙しいところ本当にありがとうございます。
    デパートでおすすめされたチェックのスカートが思った以上に明るい色だったので、
    こんな明るい(派手な?)色でいいのかしらと思って不安になっておりました。
    何度もすみません、やはりコートも黒や紺が多いでしょうか? 
    ベージュのものしかもっていなくて(汗)。

    お姉さまも英和生なのですね。素敵!ですね。
    ご丁寧にありがとうございます。ご縁があると嬉しいです。
    最後まで気を抜かずに頑張ろうと思います。
    もしお時間あればお返事いただけると嬉しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す