最終更新:

18
Comment

【4417981】今年の志願者減少

投稿者: 七海   (ID:KQmemc7Tvjc) 投稿日時:2017年 01月 27日 22:26

今年の志願者数が前年比85%に減少していますが、なぜですか?
又何処の他校に流れているのですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4431938】 投稿者: 在校生母  (ID:Yj1e2rOAAFg) 投稿日時:2017年 02月 04日 20:44

    熱望様

    お嬢さまの合格おめでとうございます!
    英和は動物園のような学校(笑)、というか、発想が小学生の低学年男子のような、とにかく元気いっぱいな女子の集まりです。
    心の教育第一!というように、お勉強についてはあまり手厚いとは言い難いかもしれませんが、本当に伸び伸びと楓祭や体育祭に全力投球な、自己肯定感の強い女子が育つ学校だと思います。
    春からのお嬢様の英和での生活が、良きものとなりますよう祈っております。

  2. 【4432125】 投稿者: ガーネット  (ID:WaNPqUIN7cI) 投稿日時:2017年 02月 04日 22:31

    熱望さま

    お嬢様の合格、本当におめでとうございます。他にもB日程で合格されたご友人がいらしたとの事、良かったですね!
    娘は英和での生活を心から楽しんでおります。在校生母さまが書かれている通り、自己肯定感、高いですね(笑)。
    私の印象としては、宿題や小テストなど、勉強に関しても学校にお任せしていれば今のところ十分だと感じております。
    4月からの6年間が、素晴らしいものとなりますように・・・

    また、この場をお借りして、受験生の皆さまそれぞれに最良の道が開かれますよう心からお祈りしております。

  3. 【4432849】 投稿者: 熱望  (ID:h4AUn4BGXeU) 投稿日時:2017年 02月 05日 11:15

    在校生母様
    ガーネット様

    温かいお言葉をありがとうございます。
    楓祭は3年お伺いさせて頂きましたが、熱気?があり皆さん生き生きとしていた事が印象的です。
    勉強だけでなく心の教育も重視している点も共感致しました。
    我が家の娘は今のところ頼りない性格ですので、もう少し自己肯定感が育ってくれると嬉しいです。
    先ずは学校の勉強をしっかりと部活や行事を十分に満喫して欲しいと思います。

    これからどうぞよろしくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す