最終更新:

11
Comment

【4555806】どうしたら良いのでしょうか?

投稿者: 東洋英和女学院志望   (ID:be.Z3c6Rg/E) 投稿日時:2017年 04月 29日 17:52

私は東洋英和女学院志望です。
(下記は自慢ではありません)
私は偏差値が70以上あります。
そのことから母が偏差値が70以上の中学に行きなさい言ってきます。しかし、私は非常に東洋英和女学院を気に入っていてどうしても東洋英和女学院に行きたいです。教育理念などがとても良いと思うからです。その様な場合はどうすればいいのでしょうか。何か教えてくださると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4557693】 投稿者: なかまもだいじ  (ID:u1Wl3Ry2ZWY) 投稿日時:2017年 05月 01日 07:49

    進学実績、今はちがうのですね。
    失礼しました。

    悪意は全くございませんでしたが、関係者の皆様、お許しくださいませ。

    ただ、私の申し上げたかったことはお母様のご意見にも耳を傾けてみてはどうかということでした。

  2. 【4557713】 投稿者: かぶりますが  (ID:dqZiMLhUGL6) 投稿日時:2017年 05月 01日 08:09

    今、何年生でしょうか。

    先入観を捨てて、いろいろな学校を調べてみてくださいね。
    親の意見が良いとも限りません。合格するかどうかもわかりません。

    賢いお嬢さんのようですし、多分どの学校に行っても
    大人になるころにはだいたい同じ結果になると思いますよ。
    中学のせいで失敗したと感じるか、あの頃のおかげだったと思えるか。
    色々な可能性を考えたうえで、お母様と相談できるといいですね。

  3. 【4602400】 投稿者: 英和5年目  (ID:EhRtLeTf.GU) 投稿日時:2017年 06月 08日 04:46

    英和を熱望されているようでとても嬉しいです。
    実は私も、質問者さんと同じように中学受験の塾に通っていた頃偏差値は70ほどあり、塾の先生にも御三家中学を勧められていました。
    私は楓祭で英和の校風がとても気に入り、第一志望にしたいと思っていました。
    しかし両親や先生方には同じ宗教の某女子校を勧められ、英和は反対されてました。
    その後私が英和に行きたい!という気持ちを沢山話した結果
    幸い、英和は1日と3日で受けられますので3日にあくまでも滑り止めという形で受験しました。
    当日熱が出てしまい第一志望の学校を落ちて英和に合格をいただき現在通っています。
    やはりこの学校は私が見る限り第一志望(1日受験)の人が多く進学校というわけでもないので勉強ばかりしている子も少ないです。大学受験までまだまだありますが。
    ただ私が楓祭で見た校風はそのままだし英和に通ってとても楽しい日々を過ごしています!
    アドバイスになったかは分かりませんが、私の体験です。
    お勉強頑張ってください!英和で待ってます(^^)

    p.s なかまもだいじさんの言ってらっしゃる「会話のレベル」などの話は少し分かるような気もします。ですが自分の入りたいと思ったきっかけを信じるのが一番だと思いますよ。きっとそれが正解です。

  4. 【4602412】 投稿者: 鳥居坂  (ID:zPfEeUqnIZ2) 投稿日時:2017年 06月 08日 06:07

    質問者さんの答えになっていないかもしれませんが。
    2年3ケ月前高等部を卒業した学年は非常に優秀で、現役で東大4名、東工大、一橋、国立医学部へも進学されました。
    高3になると、毎朝学校の自習室が満杯になるほど皆さん熱心に勉強されていたとか。
    サンデーショックの年でしたが小学部からの方もよく出来る方が多かったです。

    質問者様は他の優秀な方を引っ張っていけると思いますよ。
    活気に満ちた学校です。


    うちは大学受験をしましたが、英和の時の友達としょっちゅう会っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す