【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

141
Comment

【2556047】豊島岡大好き!

投稿者: ふくちゃん   (ID:fjPm0LYlQUo) 投稿日時:2012年 05月 26日 21:58

娘も家族も通うにつれて、
豊島岡が受験前よりも好きになってます。
何よりも先生方が生徒一人一人を
心から可愛がり応援して頂けている事を
肌身で感じます!
本当にこの学校に縁があり、幸せです。
豊島岡の好きなところを皆さんで語りませんか♫

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3154734】 投稿者: タイムスケジュール  (ID:x5fDP2g5Q.2) 投稿日時:2013年 10月 24日 05:32

    桃李祭のタイムスケジュール様
    例年桃李祭のタイムテーブルはHPでアップされると書いた者です。
    今年の分はまだアップされていないようです、言葉足らずでした。
    とんだお手間をとらせてしまって申し訳ありませんでした(汗)
    昨年の感じですと、わりと直前(数日前とか)にアップされます。
    アップされるとHPトップから分かるようになると思います。
    まだ詳細は決まってないのかもしれませんが、開演時間が分かる方から回答があると良いですね。
    桃李祭は上履き(スリッパ)を忘れると貸しスリッパ空き待ちで待たされ、待ち時間が勿体無いので、上履き(スリッパ)持参は必須です。階段の昇降等のことを考えると、スリッパよりは上履きタイプの方が安全のようです。
    お嬢さんが豊島岡を気に入ってくださって、娘の後輩になってくださると嬉しいです(・・・娘の頃より偏差値があがっているようで大変そうですが)

  2. 【3155021】 投稿者: 桃李祭のタイムスケジュール  (ID:8X0cssk0Zt.) 投稿日時:2013年 10月 24日 11:26

    タイムスケジュール様

    ご丁寧な回答、ありがとうございます! ”今年の” とは、どこにも記載されていませんでしたのに、こちらこそ早合点してしまいました。すみません。
    人気の学校なのでとても混み合うでしょうし、この時期週末も何かと忙しい娘を連れて行くのに、なるべくベストのタイミングを、などと、先走ってしまいました。
    もう少し待ってまたHPも見てみるようにいたします。
    上履きの件も、ご親切にありがとうございました。

  3. 【3156396】 投稿者: 「高学歴美女クイズ」見ました。  (ID:zDZLXIHSAFg) 投稿日時:2013年 10月 25日 16:02

    今日の笑っていいともでの「高学歴美女クイズ」、ミス東大ファイナリストからも3名出演していましたね。人数が多い上に芸能界の人達が前列で彼女達は後列、ポジショニング的には不利でしたが、大筋さんはひときわ目立ってました。

    クイズも2問完答。正解のチャイムの後の喜ぶリアクションが初々しくてますます可愛かったです。

    ルックスはもって生まれた面が大きいとはいえ、彼女のような可愛らしい性格や仕草を育んだ土台には「豊島岡の水」が大きかったのでは?と思いました。

    先々代の校長先生(今の校長が生徒だった)は「カワイコちゃんになりなさい」と生徒を指導していたしそうですが、「周囲から愛される存在になりなさい」という教えだったと聞き及びます。

    そういう意味で、大筋さんはまさに「ミス豊島岡」であり、ミス東大グランプリに最も近いと感じさせる存在感を誇らしく思いました。

    我が娘は器量はなかなかのものですが、可愛らしさという点では大筋さんにまだまだ遠く及びません。
    学力もさることながら、豊島岡伝統の可愛らしさも今後大筋さんに見習い、身に付けていってほしいと思います。

  4. 【3156923】 投稿者: 在校生  (ID:457O1TWxNZc) 投稿日時:2013年 10月 26日 07:46

    10月23日付けで、HPで桃李祭についてUPされています。
    桃李祭→演劇部門→タイムテーブルでスケジュールが分かると思います。

  5. 【3157338】 投稿者: コーラス部の講堂は  (ID:RgLBaVdct6.) 投稿日時:2013年 10月 26日 16:47

    4日ですね。
    ちょうど4日に行こうと思ってたので都合が良かったです。
    音楽室でのコーラスの披露は3日もあるみたいですね。

  6. 【3168775】 投稿者: 良かったです  (ID:iJMf03fVqlE) 投稿日時:2013年 11月 07日 09:26

    コーラス部素敵でした。
    靭やかな糸、ツヤのあるまるで
    絹糸のような美しい声でした。
    来年も楽しみにしています。
    頑張ってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す