【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

23
Comment

【3265393】祝!新成人ミスコン「ハタチコレクション2014」で卒業生が優勝!

投稿者: 豊島岡の女神   (ID:LBGVvi90NkQ) 投稿日時:2014年 02月 01日 07:33

昨日1/31、豊島岡女子学園卒業生で現役「東大理Ⅲ 大学生」のOさんが
見事!グランプリ(優勝者)に輝きました!
http://20colle.com/index.php

ミスコンを通じ、”発信力を少しでも獲得”して「・・・自分が発信することで、少しでも色々な問題に興味を持ってもらえたらなあ。。」と考えていたというOさん。
立派です。本当におめでとうございます!

まずは”母校での講演(後輩達への発信)”を期待しております(´▽`*)!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3265417】 投稿者: 東大生母  (ID:nYPo1rmwddI) 投稿日時:2014年 02月 01日 08:00

こういうことで学校を自慢する方の気が知れません。
    どんなに綺麗な人でも「チャラ」い感覚がなければミスコンには出ないということを
    ご存知ないのでしょうか。
    ミスコンに出る人たちというのは、「そういう人たち」という冷めた目で見ている学生が
    多いことご存知ないのでしょうか。
    どの大学も、ミスコンのレベルが低いのはそいうことなんですよ。

2. 【3265475】 投稿者: 時代  (ID:UxUXgTBHQ3Y) 投稿日時:2014年 02月 01日 08:55

なぜいつまでもミスコンが存在するのでしょう。
    これだけ時代錯誤な気がするのですが・・・

3. 【3265480】 投稿者: そうですか  (ID:dKeAs.wlSyc) 投稿日時:2014年 02月 01日 08:59

このようなコンテストがあるのは知りませんでした。

昨年はミス東大コンテストの件で応援スレを何度も立て、その傍若無人さに
    システム管理者から削除されていました。発想が同じなので同一人物でしょう。
    大騒ぎして粘着する人がいます。顔文字を使うところをみるときっと
    あの方でしょう。なにを意図しているか疑問ですね。

悪い知らせではありませんが、この入試時期にスレ立てして騒ぐ神経は
    中学高校の学校関係者には考えられないので、まったく関係ない外部の書込み
    でしょう。

20歳といえば大学生ですから、学生同士なら候補者の経歴などを
    知る機会もあるのでしょう。ここに書き込む可能性が無きにしも非ずで
    すが、そうでなくてもスレ立ての場所が違うと思いますが。
    不特定多数の掲示板に制限をつけることはできませんね。

Oさん、とりあえずお祝い申し上げます。

2/1になりました。これから5日連戦の受験生もいると思いますが、
    落ち着いて臨み、持っている力を出し切ってくださいね。
    応援しています。

4. 【3265493】 投稿者: お散歩  (ID:.6B8zKjexOk) 投稿日時:2014年 02月 01日 09:08

このスレ立てたの、保護者/元保護者ではないのでは。
    だってすでについているようなレスがつくのは
    容易に想像つきますもん。

豊島岡がやたら気になるアンチさんの
    褒め殺しスレ立てでしょう。

5. 【3265591】 投稿者: 心が貧しいね>東大生母(ID:nYPo1rmwddI)  (ID:UxUXgTBHQ3Y) 投稿日時:2014年 02月 01日 10:26

どうせ東大生母なんて”嘘”なんだろう?
    そして頭だけでなく”顔も貧しい”んだろう。あなたも、あなたの娘も。

わざわざこんなとこで批判的な書き込みすること自体が、あなたの”嫉妬”に充ちた醜い心を表している。

>どんなに綺麗な人でも「チャラ」い感覚がなければミスコンには出ないということを
    ご存知ないのでしょうか。

そういう人も確かにいるだろう。でもそういう人に限って「中途半端な美」の持ち主だ。
    Oさんは違うな。いうならば顔の偏差値も78!「正真正銘の美」の持ち主だ。

・・・以下、Oさんの言葉。。
    -------------------------------------------------------------------------------------------------
    リディラバという社団法人を運営する安部さんによるゼミに入りました。
    リディラバってなんじゃらほい、という方がほとんどでしょう。
    「多くの社会問題が生じ解決されないままに放置されるのは、「構造的な人々の無関心」が原因だと考えています。
    ・・・中略・・・
    ワークライフバランス、恵まれない家庭環境の子供たちに対する学習支援、女性問題…様々な学生団体があり、沢山の友人が所属しています。私もかつてそうしていました。でもなかなか広がらない(その活動に意味がないという意味では全くなく、幅広い人を巻き込むという意味で。)。

発信力が欲しいと思いました。そして、「ミスコン」は好機でした。自分が発信することで、少しでも色々な問題に興味を持ってもらえたらなあと。
    --------------------------------------------------------------------------------------------------

心が貧しい人は「色眼鏡をかけて」でしか他人を測れない。「貧しい自分と同じ基準で」他人を測ってしまう。
    心の貧者とはあなたのことさ。>東大生母(ID:nYPo1rmwddI)

最後になってしまって申し訳ないです。

Oさん、「ハタチコレクション2014」優勝!本当におめでとうございます!
    あなたの得た「発信力」をまずは母校の後輩に向けてお使いください。
    皆、きっと目を輝かせてあなたの言葉に耳を傾けることでしょう。

6. 【3265774】 投稿者: 東大生母  (ID:OvZ2ZstD/Uo) 投稿日時:2014年 02月 01日 12:42

言葉の汚い「心が貧しいね」さん

ご期待にそえず申し訳ありませんが、正真正銘の東大生の母です。証明する方法はありませんが。
    子供は都内最難関から現役で理Ⅲです。娘ではなく息子です。
    我が子は当然この女性ことも存じていますよ。

ご愁傷様。

7. 【3265786】 投稿者: 東大生母  (ID:zWNNahBDMR2) 投稿日時:2014年 02月 01日 12:55

心が貧しいねさん

書き忘れました。
    東大生の子供は息子なのでこちらの出身ではありませんが、娘はこちらの関係者です。
    娘はこういうことで学校の名前が出るのを嫌がっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す