【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

16
Comment

【3367153】我らが豊島岡も2月1日入試を要望しよう

投稿者: 乳歯   (ID:MzA2SVbOaXA) 投稿日時:2014年 04月 25日 08:08

ここまでの実績を出しているんです。
もう2日からの複数回入試を止めて1日入試を実現しても
なにも問題ないでしょう。
一回入試をすればどこからも認めてもらえると思います。
おこぼれちょうだいだとか言われなくなるし、
堂々たる地位を確立できるではありませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3467288】 投稿者: サピは何で豊島岡合格実績に無関心?  (ID:ypFpkpOGYRA) 投稿日時:2014年 07月 24日 16:49

    サピが豊島岡を軽視しているとは言いませんが、
    御三家の志望校別の生徒が豊島岡の対策について
    聞いても、「普通に志望校対策してれば豊島は
    大丈夫だから。」と、過去問したくらいかな。

    確かに桜蔭、女子学院、フタバの志望校別クラスで
    豊島が不合格だった子はいなかった様です。
    むしろ、1月校の渋幕とか浦和明の星に不合格という
    生徒がチラホラいたと子供が言ってました。

    偏差値はあまり関係ないと思った次第です。
    で、疑問としてサピは豊島岡の合格体験とか合格人数を
    とても小さく扱ってますが、やはりスベリ止めだからかな?
    むしろフェリスや白百合の合格実績の方が嬉しいのだと思います。
    やはり伝統的な名門校だからなのかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す